お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

ぜ~んぶ100均グッズでPOPなAfternoon teaにリメイク

ぜ~んぶ100均グッズでPOPなAfternoon teaにリメイク
投稿日: 2014年8月31日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 37,374
80 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ふだんの毎日の生活を身近なもので楽しく!家族や遊びに来てくれる友達...
テーブルの上は全部100均グッズで作ったおやつ空間。ここに来てくれた人誰もが元気になるAfternoon tea timeを作りました。アフタヌーンティースタンドは、seriaで見つけた園芸用のプランタースタンドと麻のファブリックテープ、DAISOで見つけたお皿で作りました。seriaで見つけた木箱と、麻のファブリックテープ、チョコレートのアクセサリーパーツでお土産用のおやつセットBOXに。小さな食器、お皿、カップも全て100均グッズ。DAISOで見つけた布でランチョンマットを作りました。

アフタヌーンティースタンドの作り方

アフタヌーンティースタンドの作り方

園芸用のプランタースタンドに、ファブリックテープをぐるぐる巻きます。上の段にお皿を乗せます。下の段は、円の内側にお皿を置きます。
プランタースタンドは色々なサイズがあり、seriaに売っています。
布のファブリックテープはseriaに売っています。

アフタヌーンティースタンドの完成です

アフタヌーンティースタンドの完成です

マフィンのちいさな食器は、ナチュラルキッチンに売っています。
フレンチトーストの小皿は、DAISOに売っています。
フレンチトーストのピックは、、DAISOのビーズの穴に、DAISOのちょっと太めの爪楊枝をさして出来ます。

おうちモビールの作り方

おうちモビールの作り方

DAISOの包装紙などのコーナーにあるなみなみした紙を、大中小おうちの形に2枚ずつ切ります。透明の糸を間に挟むようにして同じ大きさのおうち型を両面テープでくっつけます。テーブルの上のライトにぶらさげます。
同じ紙で、長方形に切り、カップにぐるっと巻いて、最後だけ両面テープでくっつけます。
お土産用のおやつは、DAISOのマフィンカップと透明の袋を使い、上部を同じ黄色の紙を二つ折りにして挟み、パンチで穴を開け、ハトメで止めます。同じ黄色い紙を使うことで、統一感が出ます。

メニュースタンドの作り方

メニュースタンドの作り方

木のまな板に、黒板スプレーをして、四隅にお菓子の形のアクセサリーパーツを両面テープで付けます。
チョークでメニューを書きます。
フォトスタンドなどのコーナーに売っているイーゼルに立てかけます。
まな板、アクセサリーパーツ、イーゼルは、DAISOに売っています。

お土産用おやつBOX

お土産用おやつBOX

seriaで見つけた木のボックスに、アフタヌーンティースタンドに使った布のファブリックテープを貼ります。seriaで見つけたチョコレートの形のアクセサリーパーツを両面テープで貼ります。

DAISOの布を組み合わせてランチョンマットを作りました。



SNSでシェア
詳しく見る