ラップの幅をダウンサイジングした結果…

ラップの幅をダウンサイジングした結果…
投稿日: 2018年4月16日 更新日: 2018年4月16日
閲覧数: 251
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
整理収納サービスtotonou代表。ライフオーガナイザー®︎|メンタルオーガ...
皆さんのお宅では、ラップサイズはいくつのものをお使いですか?

ラップのサイズなんて気にしたことがない…
という方がほとんどではないでしょうか?

私も以前は、実家で使っていた30cmサイズ(写真左)を使っていましたが、
小さい器にも30cmのラップを使うと、無駄が多いことに抵抗を感じて、
一回り小さい22cmサイズ(写真右)を使い始めました。

直径21cmのお皿を包んでみたら…

直径21cmのお皿を包んでみたら…

日常使いのお皿の中で一番大きいサイズのお皿をそれぞれのラップで包んでみます。

こちらは30cmサイズのラップとお皿を並べています。

小さいラップでも充分包める!

小さいラップでも充分包める!

上と同じお皿を小さいラップで包んでみたところ…
お皿がはみ出すことなく包むことができました!

お皿のサイズでラップも使い分け!

お皿のサイズでラップも使い分け!

我が家では、写真の2サイズのラップを常備しておき、お皿や包むものの大きさによってラップを使い分けています。

コツ・ポイント

ご自宅でお使いの食器サイズをもう一度見直してみてください。
それに見合ったラップを探してみるのも楽しいですよ。

22cmサイズのラップは、意外に何でも包めて便利です。
22cmサイズよりも小さい15cmサイズのものも販売されています。
おにぎりやサンドイッチには15cmサイズがピッタリかもしれませんね!


SNSでシェア
詳しく見る

2018年6月2日 20:23
もんでん ななさん、はじめまして! フォロー頂き、ありがとうございます✨ これからもどうぞ宜しくお願いします?
2018年06月02日 22:29:26
おおじりさん、メッセージありがとうございます! おおじりさんの色んなアイデア、毎回楽しみにしてます!
コメントをもっと見る