簡単に100円グッズでインテリア 部屋を飾ろう(アレンジ小物)

簡単に100円グッズでインテリア 部屋を飾ろう(アレンジ小物)
投稿日: 2014年8月30日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 949
4
author
手作り大好きです。街中で小物や服をみると、自分で簡単に安価に作れな...
アレンジ効く小物を お手軽に作ります。
素材に色を施すだけで 可愛くオリジナル品が出来ました。
明るくしたい箇所や、ガーデニングにも。イスも 鉢も単体で使っても善し。組み合わせても善しの物です。
色々 アレンジして使い回ししたい所。
今回も お手軽に 安価に そして可愛く!!です。!(^^)!
100円素材は 質感を変えると 可愛らしさもセンスも変わります。 アレンジが楽しい素材ですよね。
今回は イス・鉢各100円。アクリル絵の具(手芸店・ホームセンター等にあり)使用。

材料

  • イス(座面12cm 高さ17cm) :1個
  • 鉢(鉢口直径6.5cm) :1鉢
  • アレンジ用葉っぱ(造花) :適宜
  • アクリル絵の具 :適宜

鉢に色を塗る

鉢に色を塗る

素焼き面を 白色で塗ります。掠れた感じが フインキを出すので 大雑把に塗りました。白下地が乾いたら、好みで絵を描きます。
お子さんの好きなキャラクターを描いてあげると、出かけるとき足取りが軽くなるかもしれませんね。
土は入れたくなっかたので、造花を無造作に挿してみました。

イスに色を塗る

イスに色を塗る

ダイソーの園芸コーナーにありました。
イスも白く塗ります。今回、鉢が小さいものでしたので、イスに葉を施しました。造花の葉を一枚毎にし、グルーガンでつけていくだけです。
鉢が大きいものなら、色を塗っただけの物で十分に使えます。
ぬいぐるみを座らせたり、時計を置いたりと 色々な台になってくれます。
(見本は下記に)

合体(笑)

合体(笑)

イスと鉢を組み合わせて置くとこんな感じになります。
単体で使っても 可愛いですよ。
色々 アレンジして使いまわせると思います。

部屋のアクセントに

部屋のアクセントに

時計を飾っても可愛いです。

ぬいぐるみのイス

ぬいぐるみのイス

ぬいぐるみのイスにも OKです。



SNSでシェア
詳しく見る



「リメイク・ハンドメイド」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集