【制作時間10分 コスト0円】使いやすいカレンダーは自分で作る!

【制作時間10分 コスト0円】使いやすいカレンダーは自分で作る!
投稿日: 2018年4月10日 更新日: 2018年4月13日
閲覧数: 1,103
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
東京の整理収納アドバイザー/ 整理収納アドバイザー2級認定講師/ ...
新年度にカレンダー作成はいかかでしょう?
おうちにあるモノでオリジナルのカレンダーを毎年制作しています。
新たに購入するものはなく0円!

材料 (書き込み式カレンダー)

  • レールクリヤーホルダー :1
  • プリントアウトしたカレンダー :1式
  • マスキングテープ

カレンダーを準備します

お好きなカレンダーを印刷しておきます。

「アラクネ」さんでは無料のカレンダーがダウンロードできます。

日曜はじまりや月曜始まり、カレンダーのスタイルやデザインも選べます。

レールクリヤーホルダーでカレンダーを作る

レールクリヤーホルダーでカレンダーを作る

レールクリヤーホルダーでカレンダーを挟み込みます。

月別のカレンダーを作成しているので、レールクリヤーホルダーで12枚がはさめます。

直接書き込みしやすいように、レールクリヤーホルダーの表紙を一部カットしています。

レールをマスキングテープでおめかししました!

完成!!

完成!!

月がかわっても、簡単に移し替えが可能です。
前月の分を一番後ろにします。
切り取ってしまうカレンダーと違い、前月予定を見返す時もラク。

カレンダーを印刷する時間を合わせても10分で完成できます。

ホルダーのマスキングテープを変えれば、雰囲気が変わりますね。

冷蔵庫横に掲示するには

冷蔵庫横に掲示するには

冷蔵庫横に掲示しています。
強力マグネット(ダイソー)ではさみ、掲示していますが、
レールクリヤーホルダーに磁石シートを貼り付けても良いですね。

コツ・ポイント

カレンダーを自分で印刷して、ペラペラにならないように掲示する方法を考えました。

ファミリーカレンダーやウィークリーカレンダーを作成しても良いと思います。

カレンダーだってカスタマイズ。

すべてお家にある材料で作成したので、0円です。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集