多肉植物、大きい多肉植物

DAISO多肉に新展開!?
価格 108円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2018年4月4日 更新日: 2018年4月5日
閲覧数: 6,638
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
WEBライター、ブロガー、ハンドメイド作家(←new)、と3足のワラジをせ...

DAISO多肉に新展開!?

私、DAISOに行くと1番にチェックするのが植物コーナー。
本日もお買い物ついでにチェック♪
したら、、

ん?いつものハデハデしい黄色い鉢じゃないやつがいる!?

ポイント1

私が今日行ったお店の品揃えはこんな感じ〜。
セダム系が多い気がします。
入荷したばかりだからなのか、状態もいいし、お花が咲いているものもちらほら。

鉢の色が落ち着いているので、とりあえずこのままお部屋に置いても浮かなさそうです。

ポイント2

さらにこちら、
「大きい多肉植物」
という商品名で1つ300円でした。

確かに、100円のと比べると大きい。

こちらも花芽が付いてたり、葉がツヤツヤだったり、状態が良かったです。
割安感はないけど、気軽に買えて、ついつい衝動買いしちゃいます。

ポイント3

やはり本日もはしゃいで買ってしまいました。

これからの季節増えやすい、マンネングサ系(と思われる)のセダム×2個
前々から気になっていた、カネノナルキ(300円)
グリーンネックレスのでっかいやつ(お名前不明、300円)

の4つを買いました。

DAISOの植物は、入荷したての元気なものがオススメです。
お花やさんと違い、植物のプロが丁寧に管理、はできないし、不特定多数の人が触っています。
日が経って、残念な状態のものも良く見られますので、お買いになる際にはよく観察してみてください。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る