茂木和哉

噂にたがわぬ即効性!茂木和哉はものすごい!!
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2018年5月10日 更新日: 2018年5月10日
閲覧数: 8,381
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
東京在住のライフオーガナイザー®・クローゼットオーガナイザー® 鈴木...

噂にたがわぬ即効性!茂木和哉はものすごい!!

暮らしニスタ連載企画「きほん掃除」の抽選プレゼントに当選し、巷で噂の「茂木和哉」を送っていただきました。

「茂木和哉」と、呼び捨てにするのが何だか申し訳ないです(汗)。

茂木和哉さんが、秋田の温泉浴場の清掃現場で何度も作り直した究極の水垢落とし。

早速、使ってみました!


【ボトルの表示より】
品名:水垢用クレンザー
液性:弱酸性
成分:研磨剤、スルファミン酸、有機溶剤、増粘材
用途:浴室内の鏡、蛇口の水あか。IHクッキングヒーターの天板、鍋、フライパンの水あかやこびりつき。便器の黄ばみや尿石。スチール棚やキャンプ用品、工具、自転車、ゴルフドライバーなどのサビ。

ポイント1

まずは
基本の水あか落とし!

こちらビフォー写真です。

普段は、クエン酸水をたっぷり含ませたキッチンペーパーを巻いて、暫く放置した後に、クロスでこすっています。

ポイント2

それが、
茂木和哉を少しだけクロスに付けてこするだけで、あっという間にピカピカに!

ほんの20秒で完了!

スマホが映るくらいになりました。

ポイント3

次は、

自転車のサビ落としにトライ。



ポイント4

こちらもクロスに少しだけ茂木和哉をつけて、こするだけでこの通り!

シルバー部分全体が輝いています。

サビがこんなに簡単に落ちるとは驚きです。



軽い力で、あっという間に水あかやサビが落とせるって凄いですね。

急な来客時の水周りも、茂木和哉があれば心配いりませんね!

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集