ちょっと腰をおろしてティータイム♡そんな空間作り

ちょっと腰をおろしてティータイム♡そんな空間作り
投稿日: 2018年3月26日 更新日: 2018年12月21日
閲覧数: 752
22 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
力を抜いてゆるゆるでいこう🎵
我が家のリビングダイニング。
広いと言うか・・狭いと言うか・・・。
中途半端な広さなんです。
この空間が、使いにくくて。
思い切ってダイニングテーブルをやめて、
大きなテーブル一つ部屋の真ん中に置き、座る生活にしました。
意外や意外。
これがいいんです。

でも・・・

やっぱり、ちょこっと座りたいと思いまして、ガーデン用のアイアンのテーブルとイスがあったので、
これを、部屋の片隅にもってきました。
ただ単に置くだけでなく、居心地のいい空間づくり。
時々、賑やかが好き。
でも、静かなのがやっぱり好き。
そんな性格の私が作った、ほっこり空間です。

材料

  • 思い出のある額や飾りなど :適量
  • 棚(セリア)(色づけました) :必要あれば

一番好きなものを

一番好きなものを

私の思い出の品を飾ることにしました。

上は、刺繍。
私が暮らした思い出の場所。
中は、シャドーボックス。
一度は作ってみたい!と、友達から作品を借りて真似て作ったもの。
下は、小さなものたちをセリアの棚に色を塗ってピンで留めて。
「あ!」と思われる方、いらっしゃるかな?
はい。頂いたものです。大切にしてます♪

ライトは子供の学習机で使っていた

ライトは子供の学習机で使っていた

挟んで使うタイプのライトが余っていました。
挟むって、その時はいいけど、要らなくなったときは使い道に困るんですね。挟むところが意外とない!(笑)
それで、テーブルに挟んでみました。
タッチで点灯するタイプ。
幅もとりませんし、ここが居場所だったんだなぁと実感中。

グリーンは、頂いたお花が枯れて最後に残ったもの。
気が付いたら、根が生えていました。こりゃいいわぃ!と、育てています♪

カーテンレールに引っ掛けているもの。
しまった!
クリスマスのだ!(笑)
こういう、どこか抜けているのも私です。(笑)








シンプルが好き

シンプルが好き

実は、ガチャガチャしたスペースも作っていますが、
本当は、これくらいのシンプルさが好き。

写真に撮ってみて、はっきり「自分の好き」がわかりました。

コツ・ポイント

テーブルって、ついついポンと何かを置いてしまいがち。
必死で、綺麗を死守しています。が・・なかなか・・・。(笑)

床や畳に直接座る生活は楽だけど、椅子は、それとは違う楽さがあります。
コーヒーを飲むとき、
一人ランチするとき、
ちょっと腰かけて、さっと動ける。
こういう使い方を片隅に作ると、次の作業が楽になります。
お勧め空間です♡


SNSでシェア
詳しく見る

2018年3月27日 8:05
ココさんおはようございます! は~い♪「あっ!」と思いました~^^!!もしや、あれはカメラ?あたいの?と二度見も三度見もして確認したRomiです(笑)!大切に飾って下さってるなんて、めちゃめちゃうれしいです^^!!ありがとうございます^^!! 片隅コーナー、お家の中なのに、なんだかホテルの一角にある空間みたいで素敵ですね^^ライトも机にぴったりでお洒落~♡ それからわたしも、時々、賑やかが好き。でも、静かなのがやっぱり好きです^^ でも現実は・・→毎日賑やか><という・・・ 今日から下の子二人が春休みに入ったので、しばらく私のペースが崩される模様です(笑) さ~♪今日も1日ファイト! ココさんの投稿みて元気出ました~♪ありがとうございました! あ、ココさん胃の調子はどうですか?気になってはいたのですが、なかなかコメントもままならずですみません。どうかご自愛くださいね。
2018年03月27日 08:23:25
Romiさん、おはようございます!! そうよそうよ。うふふふふ♪ 例のナニよ!!うふふふふ♪(笑) 使うより飾る!でございます。 たぶん、使って♪な気持ちでくださったのに、もったいなくて・・。(←あっしは、貧乏性) この”ホテルの一角”でございますが、すでに、物置小屋の一角になっております。? 撮影でホテルになり・・・終わると物置小屋と化す・・・といった具合。(∀`*ゞ)テヘッ 子供が春休み。なんて素敵な懐かしい言葉。 たしかに、ペースは狂う!迷惑被る!!(笑) でも、楽しいんだよねー、子供がいると。 期間限定ですので、しっかり迷惑かけられて(笑)楽しい時間を過ごしてくださいね♪ うわー!胃のこと覚えてくれてたの~!ありがとー! 嘘のように治ったよー! 薬も、私、偉いから全部飲んだしー。(`・∀・´)エッヘン!! 今、ヨーグルト欠かさず食べてます。これでもう、再発しないかな。あ、腸か。ヨーグルト。(笑) なんだかちぐはぐなことして、自己満足な日々を過ごしていますー。 Romiさんも、にぎにぎと楽しい毎日を!!
コメントをもっと見る