【無印良品の定番文房具で】2Lの集合写真問題を解決!

【無印良品の定番文房具で】2Lの集合写真問題を解決!
投稿日: 2018年3月22日 更新日: 2019年6月7日
閲覧数: 12,018
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
東京の整理収納アドバイザー/ 整理収納アドバイザー2級認定講師/ ...
団体旅行の記念写真・遊園地などで撮ったアトラクション乗車時の記念写真・こどもの集合写真・・・

L版以外の大きさの写真の管理はどうしていますか?

我が家は無印良品の定番文房具を使って集合写真を保管しています。

材料

  • 無印良品ソフトクリアフォルダーA4 :1
  • 黒画用紙 :適量

2L写真専用のファイルを作る

2L写真専用のファイルを作る

通常サイズのL版の写真は無印良品のポリプロピレンアルバムを使っています。
このアルバムには大きな写真や変形写真などは入らないんです。

子供のクラス写真など、意外と2L写真は多いので、専用のファイルを作りました。

タイトルは「BIG SIZE PHOTO」

台紙をつけて見た目良く

台紙をつけて見た目良く

A4ファイルで集合写真が1ページに2枚収納可能です。

アルバムっぽく黒い画用紙を台紙にして、テープのりで直接貼りました。

イレギュラーサイズにも対応

イレギュラーサイズにも対応

初めての足形や産院でいただいた記念写真、赤ちゃんの髪の毛の一部などイレギュラーなサイズの写真や、入場券なども一緒に貼ることができます。

コツ・ポイント

白い台紙より黒い台紙の方がアルバムらしくなります。
台紙は色画用紙などコピー用紙より厚めの紙がおススメです。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集