レンジで簡単!! だし巻きたまご

レンジであっという間に時短料理!だし巻きたまご
価格 108円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2018年3月21日 更新日: 2018年3月23日
閲覧数: 1,754
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは^^二人の娘の母です。インテリアや雑貨が大好きで、居心地の...

レンジであっという間に時短料理!だし巻きたまご

朝食やお弁当の定番「だし巻きたまご」は、簡単なようでむずかしい料理。火が通っていなかったり、こげてしまったり、上手に作るのがなかなかむずかしいですよね。 そんな時に大活躍してくれるのが、ダイソーの「レンジで簡単!! だし巻きたまご」。こちらを使えば、朝の忙しい時間でもあっという間においしい「だし巻きたまご」が作れちゃいます♪

ポイント1

1. 大さじ1杯(15cc)の水と、たまごを1個入れた後に、白身を切るようによくかき混ぜます。

2. 押し型ふたをしないで、電子レンジで500w40秒で加熱します。

3. 電子レンジから取り出し、顆粒だし小さじ1/3杯(約1g)を入れてよくかき混ぜ、押し型ふたをしないで、再度電子レンジで500w40秒加熱します。

4. 加熱後ゆっくりと押し型ふたを重ね、フラップで固定し、1分間待ってできあがりです。

ポイント2

完成です♪スルンと型から外れました。パッケージには「たまご1個用」と書いてありますが、Sサイズだと量が足りずきれいな形になりませんでした。Lサイズがおすすめです♪

ポイント3

2つに切ってみました♪どこからどう見ても「だし巻きたまご」!簡単にできたので嬉しいです。

ポイント4

ダイソーで見かけたらぜひチェックしてみてくださいね!

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集