セリア商品でモノトーンオーナメント

セリア商品でモノトーンオーナメント
投稿日: 2018年3月16日 更新日: 2018年8月30日
閲覧数: 876
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
めんどくさい事は嫌いだけど、丁寧な暮らしを追求中です。
我慢して買わなかったはずの蓄光石が、探し物をしていたら出てきたので、電球風LEDオーナメントライトにinしてみました。
本当は蓄光石の光で、ちょっとした防災にも!とか、幻想的な灯りを演出したかったのですが、光はLEDオーナメントライトの力を借りました。
電球風LEDオーナメントライトは、蓋の上を押して簡単にスイッチを入れる事ができるので、停電時には役立ちそうです。
夜は玄関の電気をつけなくても十分な明るさです。

蓄光石、電球風LEDオーナメントライト、マステシール、全部セリア商品です。
麻紐を切るのにハサミを使うだけ。
貼って入れて閉めて結んでできちゃう、簡単ハンドメイドです。

4児ママRomlさんの作品

ちょっとした防災にも★セリア蓄光石と空き瓶で作るエコで優しい蓄光ライト!
ちょっとした防災にも★セリア蓄光石と空き瓶で作るエコで優しい蓄光ライト!
2018年2月23日
妄想的な光が演出できる蓄光ライト。ちょっとしたお部屋のインテリアにあるとおしゃれですよね~♪ とはいえ、蓄光ライトってどこに売ってるの?あまりお店でもみかけないな~なんて思っていたら、偶然セリアで蓄光石を発見♡これはラッキー!ということで、家にあった空き瓶に入れて、エコな蓄光ライトを作ってみました♪ ただただ不要な空き瓶に、蓄光石を入れただけという簡単なものですが、夜になると光るので、ちょっとした防災にもおすすめです。
2018年2月23日

蓄光石にマステシールを貼る

蓄光石にマステシールを貼る

蓄光石をお皿に置いて様子を見たら、4児ママRomlさんのように蓄光されずガッカリ…
マステシールを貼って電球風LEDオーナメントに入れる事にしました。
ライトの蓋が黒なので黒系のマステシールでモノトーンに。
マステシールは何種類かの柄が入ってるので、ちょこっとずつ何種類かのマステを使いたいって時に便利です。

置いて使っても良いですが、玄関にぶらさげて使うので麻紐をつけます。
蓋に2周ほど巻きつけて縛り、紐の端を結んで輪にします。

完成

完成

日中は こんな感じです。

石粉粘土と英字新聞のワックスペーパーで作った、ガーランドとの相性◎で良い感じになりました。
蓄光石がガラクタと化さなくて良かったです。

ガーランドの作り方

石粉粘土とワックスペーパーで作る香り付きガーランド
石粉粘土とワックスペーパーで作る香り付きガーランド
2017年7月29日
石粉粘土とワックスペーパーの組み合わせが好きです。 今回は英字新聞を使って手作りしたワックスペーパーを使いました。 レモングラスの香りのアロマストーンをプラスして、香り付きガーランドにしてみました。
2017年7月29日

コツ・ポイント

蓄光石の大きさはバラバラで、一個は無理やり押し込みました。
作ってみたいなって思ってくださった方は、蓄光石を買う時に なるべく小さめのが入ってるのを選んでください。
でも、蓄光石の役目を果たしてないので わざわざ蓄光石を買わなくても石やガラス玉なんかがあれば それを代用しても良いと思います。
ぶら下げる場合は重くなってしまうかもしれないので、耐荷重を確認してくださいね。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集