アクリル毛糸

お得感では他を圧倒!ダイソーのアクリル毛糸
価格 100円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2018年2月26日 更新日: 2018年2月26日
閲覧数: 14,874
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
何気ない日常の中で、意外性だったり、ワクワクすることを見つけるのが...

お得感では他を圧倒!ダイソーのアクリル毛糸

最近の100均の毛糸コーナーは様々な種類があり、売場へ行く度に新しい発見が❣
かなりお洒落なものも多数出てきています。

そんな中、お洒落でも巻きが少ないのが残念、ということもないのがダイソーの毛糸です。
中でも特にお得だと感じるのは、オーソドックスなアクリル毛糸。
最も巻きが多いタイプは基本の単色しかないのですが、何と並太で70g!
お子さんが初めて使う練習用として、などには本当に助かりますね?

ポイント1

私が購入したのはオーソドックスな白と黒です。

まずは白ですが、こちらが大容量の70gのタイプ。
他には黒、赤、黄色、緑がありましたが、人気のためか早々に売り切れて黄色しか残っていない店舗も。
先日行ったら赤が追加で入荷されていましたが、他の色はまだでした。
気になる色がある場合は、先に買っておくのが正解です。

ポイント2

巻いてある帯の説明によると、レディース向けの帽子なら約2玉、キッズ向けマフラー4玉~、キッズ向けミトン2玉~、アクリルタワシなら1玉で約3個(約10cm角)編めるとのこと。

タワシ、3個どころかもっと編めると思うんですけどね笑

ポイント3

次に、東レのセベリス使用、抗菌防臭タイプのご紹介です。

不快なニオイの原因となる黄色ブドウ球菌などの増殖を抑え、悪臭の発生を防いでくれるとのこと。
こちらは40gですが、通常の巻きはこんなものかと…
抗菌防臭加工でこの量ならば、かなりお得ではないでしょうか?

色はかなり豊富に揃っています。
深めの緑が「エバーグリーン」など、ネーミングもお洒落な感じ。

東レではありませんが、同じ抗菌防臭タイプでやはり40gのカラフルな毛糸もありました。
1玉で多色使いです。
ジェリービーンズなど、こちらもネーミングにも凝った印象でした?

ポイント4

抗菌防臭なので、エコたわしを編むならこちらがオススメです。

パッケージによると、たわしは1玉で3個が目安とのこと。
こっちが妥当じゃないかなぁ?

ポイント5

編み棒やかぎ針もダイソーで揃います。

私は6号のかぎ針を購入。
柄がピンクで可愛いです❤
手芸屋さんのものでなくても、十分だと思います。

ポイント6

私はお遊びで、ウニッコのお花を模した北欧調のエコたわしを編んでみました。
編み図をきちんと読まなかったので全くの自己流ですが、編み物はごまかしが効くので助かります(^ω^;)
色もモノトーンなので、それもお助けポイントですね。

雰囲気が楽しめればそれでOK!

え? 小物だからでしょ?!
はい、その通りですね笑
服だったらとても着られなかったことでしょう笑

ポイント7

編み物はほどいてやり直せるのもいいところ?

まずはシンプルな毛糸で、編み物を楽しんでみてはいかがでしょうか?

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集