行ってきました!笠原先生のLコロ時短レシピ料理教室!!

行ってきました!笠原先生のLコロ時短レシピ料理教室!!
投稿日: 2018年2月20日 更新日: 2018年2月20日
閲覧数: 246
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
あさぎです。 シンプルで良い暮らしがしたい。 小さなスペースで好き...
かの有名な『賛否両論』料理人の笠原さんがLAWSONの「Lコロ」を使ったアレンジ料理を教えてくれました。コロッケのアレンジメニューコンテストに参加したら、こんな素敵なチャンスをいただくことができました。暮らしニスタ、最高!LAWSON、ラブ!

今回教わった料理

今回教わった料理

Lコロの卵焼きとLコロ野菜あんかけ

「揚げ物は買ってくればいい。」
笠原先生がそう仰っていたので、もう揚げ物は作りません笑
料理が得意じゃないひとの気持ちも汲んでくださっていることがよく伝わるアレンジメニューでした。
これならわたしも実践できるーー!!

卵が合う!

LAWSONのLコロは北海道産のじゃがいもを使っていて、しっとりクリーミー。
卵との相性がとても良いなと感じました。

笠原さんのファンになりました。

笠原さんのファンになりました。

ご自身のお店経営で苦労された経験があって、お客さんの心をつかむ工夫をたくさん考えてきていらっしゃったからこそ、食べるひとがわくわくするメニューがたくさん思い浮かぶんだなーって勝手に感じました。
(偉そうにすみません)
一般人の身近にあるもののアレンジメニューを考えてくれるっていうところにも、料理(特に和食ですかね)の魅力を広めていきたいっていう笠原さんの心意気を感じました。

気さくなかんじで、本当にすてきな方だなと思いました。

今回教わったこと!

■食べてくれるひとの喜ぶ姿を想像して、こうしたら喜ぶなーって考える。
⇒うん、たしかにワクワクする。
■めんどくさいなーって思ってつくったら不味くなる
⇒ギクリ。気をつけなきゃ。こちらも納得。

楽しまなきゃですね。はい。

コツ・ポイント

いやー、このコンテストを機に暮らしニスタ初投稿をしたのですが、
もっと活用していこうと強く思いました。
イベントに参加していらした先輩暮らしニスタさんたちのキラキラ具合が眩しかった。
わたしももっとキラキラしたーい。
こういった機会が今後も増えていくといいなー。
充実した日曜日でした。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード