ダイソーのTシャツヤーンで人気の星条旗ポーチ

ダイソーのTシャツヤーンで人気の星条旗ポーチ
投稿日: 2018年2月7日 更新日: 2018年2月8日
閲覧数: 1,912
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
7歳の男の子と1歳の女の子のママで、育児に奮闘の毎日です! 何かを創...
人気のズパゲッティ。
フックドゥズパゲッティの糸を買うと1600円とかですよね。
しかも何色か使いたいな、、、
とか揃えたはいいけど、飽きちゃうかも、、、とか考えるとなかなか出来ませんでした(^^;;

そこで見つけたダイソーのTシャツヤーン。
かぎ針もダイソーにありました。

可愛いスター柄を見つけ、
ダイソーのTシャツヤーンで人気の星条旗デザインに挑戦!

材料 (星条旗ポーチ)

  • Tシャツヤーン 青 :4つ
  • Tシャツヤーン 白 :2つ
  • Tシャツヤーン スター :1つ
  • かぎ針 :8号
  • 印どめ :なくても大丈夫

材料

材料

楕円形の底作り!

楕円形の底作り!

青いTシャツヤーンで (写真は白ですが、、)
鎖編みを12目したら、一つ立ち上げ2つ目の裏山からあんでいきます。
半周して最初の目に来たら、同じ目に3つ編みます。最後の目には2つ編みます。
引き抜き編みをし、立ち上げたら、2周目です。

2周目は1目12目13目、14目、24目最後の目には2目ずつ編み、引き抜き編みをし、立ち上げます。

ボディー部分

ボディー部分

底が出来たら増し目はせずに細編みを2段編みます。
段終わりには必ず引き抜き編みと立ち上げをしてください

1.2.4段は青
3.5段は白といろを変えます。

6段目は青で編み始め、8目〜15目まではスター柄に変え、16目からまた青に戻します。

7段目は白で編み始め、8目〜15目まではスター柄といった具合で9段目まで編みます。

完成!!

大人気のレインボールームでアレンジ大人ブレスレットの作り方はこちらでご紹介しております!!!

大人気のレインボールームでアレンジ大人ブレスレットの作り方☆
大人気のレインボールームでアレンジ大人ブレスレットの作り方☆
2015年5月15日
大人気のレインボールーム☆ 大人でも使えるブレスレットにアレンジしてみました。 編み込まないので簡単にどなたでもすぐに作れちゃいますよ♩ デザインもこれからの時期にピッタリの、涼し気夏使用で☆ 是非、作って見てくださいね☆ Ri DREAM HP… Facebook…
2015年5月15日

15分で出来る簡単フリンジの作り方!

15分で出来る!簡単☆フリンジでバッグチャームの作り方☆
15分で出来る!簡単☆フリンジでバッグチャームの作り方☆
2017年7月5日
お子様と一緒にも楽しめる 簡単フリンジの作り方です!! 幼稚園バッグやランドセルに付けても可愛いですよ!!
2017年7月5日

コツ・ポイント

赤い糸は家にあったものなのでダイソーではありません。
スター柄のTシャツヤーンがきいた、可愛い星条旗ポーチが出来ましたよ!

材料は、編み方の強さによって変わると思いますので、あくまで参考にして下さい!

ハンドメイドアクセサリー、雑貨を販売しております。

Ri DREAM
HP…http://ridream.shop-pro.jp/
Facebook…https://www.facebook.com/pages/Ri-DREAM/688325161223167?ref=hl


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集