はがせるフックでネックレスを収納

はがせるフックでネックレスを収納
投稿日: 2018年2月4日 更新日: 2018年11月18日
閲覧数: 6,452
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは!2人の子供たちが独立後一人暮らしを満喫?というか自由気ま...
アクセサリーはほとんど持っていない私ですが少ないながら長いネックレスの収納には悩んでしました。
母や父からプレゼントしてもらったちょっぴり高価な物や指輪はタンスの引き出しにしまっています。
ロングネックレスは洋服ダンスの扉の裏を利用。(私の時代は婚礼ダンスが当然のようにお嫁入り道具でした。なかなか処分もできず未だに愛用。)はがせるフックを買い貼り付けるだけです。長いネックレスも絡まることなく、しかも洋服を選ぶときにさっと取り出すことができます。

4こくっつけました。

4こくっつけました。

洋服ダンス扉の左側ハンガーと同じ高さにつけました。ちなみに右側の扉裏は全面鏡なので、左側につけました。

短いネックレスもかける収納。

短いネックレスもかける収納。

婚礼ダンスとお揃いのドレッサーにはアクセサリー収納のボックスがついているので短いネックレスはここにかけています。

コツ・ポイント

長いアクセサリーは1本ずつ小さな袋に入れて収納していたこともありましたが、取り出す時や片付けに手間がかかり、面倒くさがり屋の私には不便でした。ネックレスが絡むことも多く、かける収納は自分の持っているものもすぐに把握できて余分に買うこともなく取り出すのも簡単です。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード