2分で完成‼️毛糸で簡単茶しぶ落とし♬

2分で完成‼️毛糸で簡単茶しぶ落とし♬
投稿日: 2018年1月29日 更新日: 2018年12月27日
閲覧数: 1,222
18 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
数ある投稿の中から見ていただきありがとうございます。 暮らしニ...
コップの茶しぶ。
今までは、ハイターを使っていたんですが…。

毛糸で茶しぶ落とし作ってみました(╹◡╹)

材料

  • 毛糸
  • ビーズ
  • 重曹 :少量

人差し指から小指に15回くらい毛糸を巻きます。

丁寧に抜きとって20㎝ぐらいの毛糸で3回巻きつけ4回目はゆるく巻いた輪っかに毛糸を通します。

もう1度固く巻きつけ、最後にゆるく巻いた輪っかに通します。

毛糸の両端を広げていきます。

ビーズを真ん中に置きテグスで固定したら出来上がり(*゚▽゚*)

毛糸に水をつけるだけでも落ちますが、
今回は汚れていたので重曹をつけるとさらにきれいになります。

お見苦しいコップを失礼しました。


SNSでシェア
詳しく見る

2018年1月30日 8:33
おはようございます。 アクリルたわし、活躍してくれますよね。 昔住んでた家のお風呂の浴槽の水はけが悪く、中々洗剤が流れなくてアクリルたわしを使い始めました。 可愛く編むのもいいけど、丸めて簡単にしかも可愛く作れるのもいいですね。
2018年01月30日 17:47:21
こんばんは。 コメントありがとうございます? 編めたらかわいいですね?きっと❣️ わたしは、不器用なのでちょっとムリそうですが 沢山作ってしまったので、台所、トイレ、洗面所で使ってまーす。 お手軽で良いですよ❤️ お風呂の浴槽にもイイんですね〜。 ありがとうございます(*゚▽゚*)
コメントをもっと見る