しつこいDMがお役立ちアイテムに大変身!

しつこいDMがお役立ちアイテムに大変身!
投稿日: 2018年1月22日 更新日: 2018年1月26日
閲覧数: 2,263
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
何気ない日常の中で、意外性だったり、ワクワクすることを見つけるのが...
次から次へと、どんどん届くDM…
ま~たゴミが増えるじゃないの❢(#・∀・)

お子さんがいらっしゃるご家庭は、特にしつこい某進○ゼミのDMに悩まされていたりはしませんか?

うちもそうでした。
宛名だけでは飽き足りず、中身にも、大きな文字だったり、見過ごしそうなほど小さな文字も含め、まあ何箇所も出てくる出てくる!

子どもの名前が、あそこにもここにも…

目を皿のようにしてチェックし、いちいち切り取って処分していましたが、その切り取られたもの、あら♡立派なネームシールになるではありませんか❣

今回は★DMの名前部分★を活用しようというご提案です?

(某さんも良い教材ですよ、中3の1年間は本当にお世話になりました?)

用意するもの

用意するもの

*子どもの名前が印字されたDM
(画像は裏面ですが、悪しからず♡)

*セロハンテープまたはOPテープ

やり方はとっても簡単❤

やり方はとっても簡単❤

名前部分をハサミで切り取ったら、上からセロハンテープで貼り付けるだけです。
その時、セロハンテープの角を丸く切っておくと、剥がれづらいのです。

ノートでも水筒でも、気軽にペタペタしてました。
水筒でも、水洗いにも案外耐えます。
汚れてきてもどんどん届くので即貼り替えもOKです(笑)

おまけ情報

おまけ情報

実際の名前をお披露目するわけにはいかないので、名前部分は❤チップで隠してあります(*´艸`*)♡

デコる意味でこうしたいですか?
(強引…笑)
種明かしをすると、使えなくなった炊事用の手袋なんです。
まだ新しいのに片方の指先だけ切れちゃったとか、捨てるには忍びないですよね。
色もカラフルで綺麗です。
切りっぱなしOKなので、好きな形にカットするだけです。
上からテープで貼るときに段差が生じるので、それを解消するために爪楊枝を使いました笑

テープについて

テープについて

大抵切り取った紙片よりもセロテープの方が大きいので問題ありませんが、もしも名前部分の方が大きいようであれば、セロテープをずらして貼るか、大きいサイズのOPテープを使ってください。

※こちらの画像にはOPテープを使っています。

コツ・ポイント

コツは本文でも触れた通り、テープの角を丸くカットしておくことです。
この一手間で剥がれづらくなり、持ちがグーンとアップします?

お子さんの持ち物って多いじゃないですか。
わざわざお金を払って名入れサービスを利用したりもしますよね。

DMを利用しない手はないですよ~❣


SNSでシェア
詳しく見る

2018年2月25日 1:14
あっまさに先ほども電話勧誘ありました(;^^) うちは幼稚園から高校までしてました(;^^) 高校になるともうしなくなり、教材は開けないまま(;@@) 辞めたら、下の娘に電話もDMも届きます(;^^) 名前に使うアイテムになるとは~~ 目からうろこのアイデアです!! 耐久性もあって便利ですねキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ
2018年07月09日 15:58:35
見てくださってありがとうございます? コメントいただいていたのに、ずっとログインしてなくて… 気が付くのが大変遅くなり、失礼しました♡*_ _)ペコリ セールスの電話は迷惑ですよね。 うちはずっと留守電にしていて、出ないことに決めちゃってます(>_<) 本当に大切な用事ならメッセージが残るでしょうし、出なければ振り込め詐欺に対応してしまうこともないので?
コメントをもっと見る


関連するキーワード



「リメイク・ハンドメイド」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集