棚と棚の間に設置します。
間隔が60センチなので参考までに私の作ったもののサイズを載せておきます。
焼き網
35センチ×45センチ
端材
8センチ×59センチ
5センチ×59センチ
※幅を変えたのは意味がなくて、余っていたのがこの幅でした。
長さのみ59センチにそろえました。
カットしてやすりがけした後に着色してスタンプを押しています。
木材カットが苦手ならプラダンやのりパネでも大丈夫です。
図のように曲げます。
算数の裏紙を使っているのはスルーで(笑)
長さは適当に変更して下さいね。
※図の突っ張り棒をつける位置は後から場所を変更しています。
端材などに押し付けながら角を出します。
ある程度まで曲がったら端材から離し、直角より鋭角に曲げてから直角に戻します。
こんな形になります。
正面になる部分に端材を貼り付けて目隠しにします。
ドリルで穴を開けて結束バンドか針金で止めます。
強度は特に必要ないので2箇所くらいでいいかと思います。
2段にしたいので、端材2枚を端を揃えて固定してください。
端材で影になる部分に突っ張り棒を取り付けます。
あらかじめ59センチくらいまで突っ張り棒を伸ばしておきます。
結束バンドを2箇所緩めに止めます。
横から見たところ。
説明が下手っぴなので参考までに。
設置したい場所に緩めに突っ張らせたら、結束バンドを引き締めて固定します。
場所を調整しながらしっかり突っ張って設置します。
下段にミシン糸、
上段には置き場に困っていた定規と裁断バサミを置きました。
軽いもの専用にはなりますが、ミシン周りがスッキリしました。
網の長さと置きたいものの幅によって曲げ方を調整して下さい。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます