最初のひと手間で、換気扇のフィルター交換が楽になるアイデア♪

最初のひと手間で、換気扇のフィルター交換が楽になるアイデア♪
投稿日: 2018年1月3日 更新日: 2018年2月15日
閲覧数: 2,642
17 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
兵庫・大阪・京都で片付けサポートをしています。 アウトドア好きの夫...
換気扇のフィルター交換ってなんだか面倒。
そこで、どの工程を面倒に感じているのかをじっくり考えてみたら、お得な特大のロールタイプを買ったがために、毎回サイズを測ってカットするのが億劫だったと気付きました!
そうと分かれば、あとはまとめてカットして、フィルター交換のプチストレスを解消してしまいましょう!

材料

  • 換気扇フィルター :あるだけ
  • はさみ :ひとつ

ひたすらカット

ひたすらカット

今あるだけの換気扇フィルターを、サイズに合わせて全てはさみでカットします。

わが家の換気扇は2枚1組なので、フィルターも同じく2枚1組にして半分にたたみ積み重ねていきます。

取り出しやすい場所に収納

取り出しやすい場所に収納

少しでもハードルを下げるべく、取り出しやすい場所に収納します。
ちなみにわが家は、キッチンの足元の引出しに収納しました。

コツ・ポイント

隣に収納している、45リットルの黒いゴミ袋といい、換気扇フィルターといい、贅沢な引出しの使い方ですが、思い切ってこれくらいにする方が、楽に取り出せノンストレスです。

SNSでシェア


関連するキーワード