マーキングペン

この発色の良さは秀逸!ダイソーマーキングペン
価格 100円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2017年12月27日 更新日: 2018年1月25日
閲覧数: 26,996
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
何気ない日常の中で、意外性だったり、ワクワクすることを見つけるのが...

この発色の良さは秀逸!ダイソーマーキングペン

マーキングペンなんて学生さんだけが使うもの…
そう思っている人はちょっと待った!
これが思いの外使えるのです。

手帳や家計簿。
今の時期なら年賀状に。
普段にも、ちょっとしたイラストなどをメモや手紙に添えて。
一目置かれること間違い無しです?

生活に色を添えられて、自分でも気分が上がりますよ٩(๑•᎑•๑)۶*

ポイント1

年賀状ではこんなふうに使いましたよー?
その大部分をダイソーのマーキングペンで書いています。
イラストにも文字にも使えて、本当に便利です?

ポイント2

パステルカラーとアッシュカラーの2種類があるのですが、私は両方ともGET?
所謂蛍光ペンとは違い、とても目に優しいのです。

パステルカラーは淡い色。
有名メーカーのものは1本で100円ほど。
ダイソーは5本で100円です。

アッシュカラーは特にイチオシ。
どこか懐かしい感じのするレトロな色合いで、それでいてクッキリハッキリ。
黄色でもちゃんと目立つんです。
こういう色味のペンは探してもなかなか見つからなくて、これが5本100円で手に入るとなれば買わない手はありません???

ポイント3

ポイント4

ポイント5

ポイント6

さて、ここからは各種の色見本です。

まずはパステルカラー。

文字の上から引いたもの。
マーカーだけで引いたもの。
見比べやすいように併記しました。

点線以下は、エメラルドグリーンとそっくりなフリクションのソフトグリーンです。

ダイソーのマーカーを買う前から持っていて、その色味はとても気に入っていたのですが、淡すぎて何度か重ね塗りをしなければならないのが難点でした。
画像、見づらいかもしれませんが、1度塗りから3度塗りまで試し書きをしてあります。

ダイソーのマーカーは一度でフリクションの3度塗りくらいの濃さに該当します。
コスパもいいのに、凄い奴です(๑و•̀ω•́)و

ポイント7

アッシュカラーの色見本です。

パステルカラーよりもシックで落ち着いた色味です。

蛍光感がなく、目に優しいです。
それでいてしっかりと発色するので、とても見やすいのです。

個人的に、今まで使ってきたマーカーの中でこのアッシュカラーが一番好き♥と言ってもいいくらいに気に入っています( •ω•ฅ) .。.:*♡

ポイント8

北欧っぽいイラストを描いてみるのも楽しいです??

ポイント9

私は野の花が大好きなので、これはシロツメクサをイメージしてふんわりと描いてみました?

ポイント10

1日にほんの5分でも、ペンを持って紙に書いてみること、心が落ち着いてオススメですよ~???

100円で手に入る心の贅沢、楽しんでみてはいかがでしょうか?

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る

2017年12月27日 12:19
こんにちは(^-^) ほんわか可愛いイラストですね♪ ワタシも絵を描きたくなりました♡ お得なペンなので ダイソーに 行って見てきます〜(^-^)♪
2017年12月30日 09:15:36
コメントいただいていたのに、気が付くの遅くなってしまってごめんなさい(ฅฅ*)? 人気のペンで、たまに品切れしていることがあるんですが、アッシュカラーの色味が特にオススメですよ~❣ 見掛けたら是非Getしてみてください?
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集