ハッシュドビーフ?【ホットクック】

ハッシュドビーフ?【ホットクック】
投稿日: 2017年12月27日 更新日: 2017年12月27日
閲覧数: 14,697
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ドリンク&フードクリエイター/ #野菜多めのおつまみおかず 料理レシピ...
今日は、「ヘルシオ ホットクック」という調理器具を使用して、
どんどん入れて、ほっとくだけ料理に挑戦します!

この調理器具、すごーく今どきのハイテクっぷりがはんぱない!
無線LANに繋げば、メニューは増えるし、日常会話のような口調でお話もしてくれるの。

材料の買出しは、専用の携帯アプリからもチェック出来るから、買い物もらくちん。
毎日の献立に迷ったら、今日のおかずの提案までしてくれるし、
しかもね。。。。 しかもですよ!!!

私、普段料理作ってる最中に「おいしくなぁ~れ」って呪文をかけているんですが(まぢです!)
ななななんと。。。 このホットクック  加熱中に「おいしくなあれ」って
喋ったんだよおおおおおおおおお!!!

めちゃくちゃ(@ ̄□ ̄@;)!!びっくりしたわーっ。 
もはやホットクックに金魚内臓されてる???

さてさて、 早速お料理してみまーす♪

材料 (4人分)

  • A 玉ねぎ :2個(400g)
  • A にんじん :1本(150g)
  • A しめじ :50g
  • B 牛肩ロース肉 :400g
  • B ルー(ハッシュドビーフの素 :4皿分
  • B ミニトマト :4個
  • :150ml

今日は、お手軽なハッシュドビーフのルーを使用して作ってみます。

ホットクックに同梱されていたレシピブックに、カレールーを使用して作るお料理があったので、そちらを参考にしました。
水の量は、箱の作り方説明書きの水の量から半分以上減らすとあり、びっくりー!

さすが無水調理器具ですね。お野菜から出る旨味汁に期待大です!

下ごしらえ

下ごしらえ

玉ねぎは半分に切、繊維を断ち切る方向で5ミリ幅に切る。
にんじんは3センチ幅ほどの乱切りにする。
ミニトマトは半分に切る。

作り方

作り方

1:内鍋にA、B、水の順に入れる。

2:蓋を閉じ、選択ボタンでメニューをセット。

私は入れた内容から、同じような具材を使う、ビーフカレーモードを選択しました。

これであとは45分ほっとくだけ。

内臓のウイングがまぜまぜしながらおいしく作ってくれるはず!

と、、、、思っていたら 途中で喋ったんです。
「おいしくなあれ」って・・・・。はっ!!とドキドキしたわぁ~~~~。

ホットクックさん洒落てる~っ♪

完成でーす!!!

出来立てほやほやの、熱々さと香りと、とろみ具合を目の前でお伝えできないのがめちゃくちゃ残念です。

めちゃくちゃ お腹がぐーぅ!ってなりましたよー。

おうちごはん普通盛付

おうちごはん普通盛付

あまりにも簡単(私切って詰めただけ)だったので、盛りつけあれこれで一石二鳥。

見栄え講座でーす。

普通に盛り付けた感じです♪
これだけでも美味しそうなんですが。。。

ご飯よそって、お玉ですくってかけただけの状態だけとちょっとインスタ映えには、いまいちぐっとこないし、
お皿のリムにちょっとソースがはみ出ているのも気になっちゃいます。

なのーで、インスタ映えを狙う写真を撮るならこんな盛付にするのはどうでしょう

盛り付け方法を改善してみる。

盛り付け方法を改善してみる。

ご飯を一旦お茶碗やお椀に詰めて、お皿にひっくりかえして、「おうちカフェ」盛りします。

ハッシュドビーフはお玉から注いだら、中の具材が全てわかるようにちょこっと手直し。

リムにはみ出たソースはしっかりと拭き取ります。

これだけで、劇的に写真映えが変わるので、ぜひぜひ。

ホットくおいしさ広がる調理器具

今日のお料理はこちらのホットクックを使用していまーす♪

驚くほど簡単♪【ホットクック】体験中!
驚くほど簡単♪【ホットクック】体験中!
2017年12月25日
ヘルシオ ホットクック KN-HW24C 水なし自動調理鍋 ととととんでもなく!忙し我が家の救世主現る!? やったー♪ ママにもサンタさんきたーっ!!!!!!! めっちゃ忙しい時にも、忙しい時に、鍋のなかに材料をいれてスイッチポン! かきまぜや火加減も全てホットクックにおまかせで、蓋をあければ、頑張った感のある手の込んだ料理が完成しちゃってる!! そんな、魔法みたいな調理器具が我が家にやってきました。 本当に驚くほど簡単! 火を使わないから、うちの息子にも、お年寄りの方にもいいし、 私なんて、忙しい時間に料理を作ってると、ついつい火のそばからちょっと離れちゃって、他ごとしたら、そこで没頭しちゃってうっかり忘れ、ぴーぴーって安全装置の音にドキッとしたりね。 そんな時には、もうホットクックにおまかせしよう。と感動。 無水調理ができるので、そのあたりもめちゃくちゃ興味わくわくーっ!! でねでねでね まだあるの!! 無線LANで繋いだり、携帯の専用アプリから最新のメニューレシピがダウンロードできたり、 すっごくイマドキの調理器具だったんです。 めっちゃお喋りするんだよー。 いつもなら、早速お料理いきまーす! と、言うところなのだけれど、今日はお料理する前に、 この辺のハイテクな設定をやってみます!
2017年12月25日

コツ・ポイント

使用するルーによって水分を調節して下さい。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集