お子様でも作れる!ほんのり光るミニツリー

お子様でも作れる!ほんのり光るミニツリー
投稿日: 2017年12月14日 更新日: 2017年12月14日
閲覧数: 977
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
WEBライター、ブロガー、ハンドメイド作家(←new)、と3足のワラジをせ...
クリアファイルに自由に絵を描いたりシールを貼ったり、
お子様でもできる卓上サイズのクリスマスツリーです。

材料

  • LEDキャンドル
  • クリアファイル
  • シール
  • マニキュア
  • ポスカ

クリアファイルを切ります

クリアファイルを切ります

クリアファイルを扇型に切ります。
私は90度の扇型にしました。
お好みで角度を調整してください。
大きなお皿などを使ってあらかじめ型紙を作っておくと楽です。
ホワイトボードマーカーで線を写してハサミで切ります。

下書きします

下書きします

螺旋状にラインを入れるため、一度円錐にして仮止めします。

ホワイトボードマーカーで下書きをして仮止めを外します

螺旋を描きます

螺旋を描きます

ホワイトボードマーカーで線を引いた方を下にして置きます。
マーカーで描いてない方にマニュキアで線をなぞります。
ラメ入りの色の薄いマニュキアがオススメです。

作業が済んだら裏側の下書きのホワイトボードマーカーを消しておきます。

お好みに飾りつけます

お好みに飾りつけます

マニキュア、ポスカ、油性ペン、ペンキ、アクリル絵の具、
なんでも構いませんので、お好みで飾りつけます。

私は白のマニキュアを刷毛にたっぷりとって散らばしました。
乾かしてから金色のポスカでマニキュアの線の上に丸をたくさん描きました。

マニキュアは剥がれやすいので触りすぎないようにご注意ください。

円錐にします

円錐にします

両面テープで円錐状にくっつけます。
先程塗ったマニキュアやポスカが内側になるようにします。
シールで装飾する場合は円錐にしてから表側に貼ります。

てっぺんに飾りつけを

てっぺんに飾りつけを

ツリーの一番上にリボンを作って刺しました。
真ん中をリボンでねじって留めて、そのまま余ったワイヤーをてっぺんにさします。

LEDキャンドルをセット

LEDキャンドルをセット

セットというほどではありませんが、、
スイッチを入れてその上に作ったツリーを置いて、完成です。

キャンドルは側面を幹っぽく見えるよう茶色系のマスキングテープで巻いておきました。

小物と一緒に飾ってみると、、

小物と一緒に飾ってみると、、

クリスマスっぽいものと一緒に並べると、、
なんかそれっぽくなったかも!?
下に敷いているのはDAISOのボアハギレです。

コツ・ポイント

最終的に円錐にしてしまえばそれっぽく見えると思いますので、やりやすい道具で自由にペイントして下さい。
大きさも飾る場所に合わせて調整して下さいね。
ペイントするものは剥がれにくくするため裏側に、シール系は反転しないように表側にしています。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集