暮らしニスタ×Flying Tiger Copenhagen「手作りクリスマス」ワークショップ❤

暮らしニスタ×Flying Tiger Copenhagen「手作りクリスマス」ワークショップ❤
投稿日: 2017年11月30日 更新日: 2017年12月1日
閲覧数: 363
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
~暮らしニスタあるある名言~「壊れたらチャンス!」(>m<)~暮ら...
とーっても素敵な暮らしニスタ❤ ワークショップに初めて参加してきました♪
会場&素材は、みなさんご存じ Flying Tiger Copenhagen 表参道ストアさん!
講師はパーティースタイリングがほれぼれする「Glitter Party Styling」のYU-KIさん♪

クリスマス一色の店内で、クリスマスリースを作り、
さらに素敵なフォトスポットで写真撮影までさせてもらえて、贅沢なお時間でした。
さらに、久しぶりに会えた人もいっぱいいて嬉しかったです。
運よく参加できて本当によかったです。(>▽<)

Flying Tiger Copenhagen 表参道ストア

Flying Tiger Copenhagen 表参道ストア

店内はクリスマス一色で、とってもキラキラわくわくする空間でした。店内には、おうち風イベントスペースがあり、こちらでワークショップを行いました。

ていうかもー、あちこち可愛すぎる!
買って帰りたいものだらけ!

ワークショップ「クリスマスリース作り」

ワークショップ「クリスマスリース作り」

1.Flying Tiger Copenhagenの人気商品「フェルトコースター」を使って作るので、ワークショップに行っていない人でも作れますよ!

2.まずは「フェルトコースター」のフェルトボールを1つずつにほどきます。

3.厚紙でリースの土台をつくります。お皿などを使って、ドーナツ形にハサミで切ります。

4.羊毛ボールの配置を決めたら、グルーガンでつけていきます。

5.リースができたら、用意してくださっていた Flying Tiger Copenhagenさんのオーナメントや飾りなどでアレンジ♪
サンタのオーナメントやウッドピンチ、きのこのアイテムなど、可愛いものがいっぱいでした。

完成~!

完成~!

私のリースのテーマは「森のごちそうクリスマス」ですw
にぎやかでおいしそうな色で構成してみました。

みんなとても個性的で、最初は同じ材料なのに、それぞれ違うものが出来上がっておもしろかったです。


フォトスポットでリースの写真撮影

フォトスポットでリースの写真撮影

フォトスポットとして、チョークアートの壁も素敵にスタイリングされていました。
私たちがリースを作ってる間に、サラサラと書き上げられていって☆
もうね、私の不器用なリースでも絵になるありがたさw!
良く見ると、飾りにリースに使ったものとおなじフェルトのボールも使われていて、なんてセンスがよいんだー! と、とにかく感動でした♪

コツ・ポイント

アイデア満載♪ の空間にいるだけで、創作意欲が湧きますね。

Flying Tiger Copenhagen 表参道ストアでは、実際に商品でデコレーションされたディスプレイもたくさんあって勉強になりました!
貴重な機会をありがとうございます♪


SNSでシェア
詳しく見る