ホットプレートはどこに置く?ここがわが家のベストポジション♪

ホットプレートはどこに置く?ここがわが家のベストポジション♪
投稿日: 2017年11月28日 更新日: 2018年4月5日
閲覧数: 4,046
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
兵庫・大阪・京都で片付けサポートをしています。 アウトドア好きの夫...
お好み焼き、鉄板焼き、パエリア、ビビンバにホットケーキ。
朝食から夕食まで幅広く使えて、みんなで一緒にアツアツが食べられるホットプレート。

とても便利な反面、重くて出し入れが面倒で、波型プレートなど付属品が付いているものも多く、今使いたいものだけをすぐに取り出せないなんてことありますよね。

そこで、楽に取り出せて、ここがわが家のベスト!をご紹介します。

ここがわが家のベストポジション!

ここがわが家のベストポジション!

重たくて大きなホットプレートは、子どもでも取り出せるように、ダイニング横にある造り付けの棚が我が家のベストポジション!

使いたいと思った時に、出すのが面倒…とならない為に、付属の波型プレートは別にして下の段に入れています。

そのため、扉を開けて、上の段のホットプレートを取り出すだけで、すぐに使い始めることができます。

母は料理の用意をしながら、「ホットプレート出しといて〜!」と声かけだけで済んでしまいます♪

コツ・ポイント

鍋料理をする時のカセットコンロとガスボンベ、チャッカマンも、同じ所に収納しています。

家族みんなで協力しながら、お母さんだけが頑張らなくてもいい仕組みを心がけています。

SNSでシェア