ウエストマークでスッキリ見せる

ウエストマークでスッキリ見せる
投稿日: 2017年11月29日 更新日: 2017年11月29日
閲覧数: 144
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
アンジェ・リュクス所属  ライフオーガナイザー、クローゼットオーガ...
少し前、チュニック丈のトップスが流行り、トップスをインしなくなった方が多いと思います。
ついつい、ウエスト回りを上着で隠す着こなしになっていませんか?緊張感が無くなるとウエスト周りには、ドンドンお肉がついてしまいます。
いざウエストのくびれが必要な洋服を着ようと思ったら、着れなくなっていたのでは、悲しいですね。
今日は私がよく使うベルト三種類をご紹介します。それぞれ、骨格スタイル分析のストレート・ウェーブ・ナチュラルのタイプ別におススメしています。

ベーシックなサッシュベルト

ベーシックなサッシュベルト

どなたでも使いやすいベーシックなサッシュベルト。
ジャストウエストでウエスト位置を強調。
ストレートタイプの方は、まずはベーシックなものを。

幅広ゴムのベルトで脚長に

幅広ゴムのベルトで脚長に

ウェーブタイプの得意技ハイウエストでのウエストマーク。
真ん中の金具で留めるタイプなので、もたつかずスッキリウエストマークできて、実は、楽チン。
上の写真と同じ服ですがロングカーディガンの上からウエストマークして脚長効果も抜群です。

ワイルドなスタッズサッシュベルト

ワイルドなスタッズサッシュベルト

ナチュラルタイプに似合うワイルドなサッシュベルト。
実は、腰痛持ちなのでこのホールド感すごく楽なんです。カッコいいコルセット⁈
そして、腰回りがとても暖かいのでこれからの季節に嬉しいベルトです。

コツ・ポイント

隠れている安心感で姿勢も悪くなり、お腹周りの筋肉も緩みがち。
ウエストマークしていると、自分でも緩んでいるな、と気づきちょっとへっこませてみたり。鏡に映る自分の姿を大丈夫かな?とチェックしたり。
私もうっかりすると下腹出てる、と家族に注意されます。
まずは、意識することが大事です。


SNSでシェア
詳しく見る