糊?釘?なんにもいらない★お気に入りグラスと100均でキラキラ簡単ツリー

糊?釘?なんにもいらない★お気に入りグラスと100均でキラキラ簡単ツリー
投稿日: 2017年11月20日 更新日: 2017年11月20日
閲覧数: 2,503
29 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
力を抜いてゆるゆるでいこう🎵
大人の生活になって、大きなツリーを出すことがなくなりました。
でも、クリスマス気分にはなりたい。
すぐにできて、テーブルに置いてもかわいい小さなツリーがいいなと。
苦肉の策とは思うのですが、
グラスにあふれるほどのキラキラボールを入れて、ツリーにしました。
トップは、リボンでデコ。
道具は、なーんにもいらない。
思いついた時に、一瞬でできます。
「ツリー」と言わなければ気が付かない感じも、これまたいい♪(笑)

材料

  • お気に入りの器 :1つ
  • キラキラボール(100均) :2本分(適当)
  • お好きなリボン :適当
  • 両面テープ :適量

紐を切る

紐を切る

元々は、つりさげる用。
紐を切りましょう。

器にモリモリ★キラキラ

器にモリモリ★キラキラ

キラキラボールは、ムラサキとピンクを使いました。
色のバランスを見ながら、
ボールの金具(?)が見えないように、器に入れます。
最後は、一個のっけるように。
リボンを飾って、出来上がり。


*器から出た部分は、ちょっと当たると転がるので
両面テープで、こそっとくっつけましょう。
見えないようにね♪

ココットでも

ココットでも

どんな器でもいいんですが、
直径が大きいと、キラキラボールが沢山いるので注意!(笑)

透けない器は盛る高さが必要

透けない器は盛る高さが必要

透ける器なら、器内で形を作ってもいいんですが、
透けない器は、見える部分が勝負!
コロコロ転がりやすいので、両面テープは必需品。

コツ・ポイント

100均には、ほかにもいろんな色のキラキラボールがありますよ。
お部屋の雰囲気に合わせて、色選びして下さいね。
クリスマスが近くなるほど、売り切れる商品です!今のうちです!!

器も、背の高さの違いで感じが違ってくるので、楽しんでください。

私が使ったキラキラボール、正式名は、シリンダーパックフロストボール9pと言います。


SNSでシェア
詳しく見る

2017年11月20日 21:37
こんばんは☆ コレ可愛い♡ 去年、新宿でピンク系のクリスマスツリー(飾り?)を見て以来、ピンクで可愛いものが欲しくて!欲しくて!でした。 早速、真似しようとおもいます♪
2017年11月21日 00:46:13
k-mamaさん、こんばんは。 ピンクにハマり中?ピンク、可愛いよねー♪ 私も、なんだか最近、可愛くてかわいくて!(笑) 最初、パープルを手に取っていたんだけど、ピンクも追加。 やっぱ、ピンク混ぜると可愛いわ!(笑) なんだか、同じ気持ちで嬉しいな♪ グラス入りのキラキラ、出来たらアップして見せてくださいね♪
コメントをもっと見る

こちらの人たちが試しました

【試してみた】糊?釘?なんにもいらない★お気に入りグラスと100均でキラキラ簡単ツリー K-mama