乾燥カッサカサ指でもビニール袋を簡単に開ける裏技!

乾燥カッサカサ指でもビニール袋を簡単に開ける裏技!
投稿日: 2017年11月15日 更新日: 2018年11月16日
閲覧数: 102,552
70 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
3児の母、医療関係の仕事をしています。 身近なものを使った工作や...
急に寒くなり、乾燥の進むこの季節。
枯れに枯れている私の指先は既に粉がふいた状態です…。
まめにケアする女子力があったらよいのですが、女子力さえ枯渇しているので、乾燥も進む一方…(>_<)

さて、そんなとき、買い物して、小分けのビニールポリ袋に入れようとしたら、指先カサカサで、袋が開かない~!と困ったことはないですか?
ワタクシ、秋から春先はしよっちゅう、というよりむしろ常。
子供と一緒の買い物の時は、袋開けておいて~、とお願いできるのですが…。
海綿スポンジや濡れ布巾が備え付けられていることも多いですが、ちょっと使うのに抵抗がある私…。

そんな私が、買い物の時、いつもやっているのがこの方法です。
先日、友人に教えたところ、とっても感謝されました。
ちょっと嬉しかったので、実践されている方も多いかもしれませんが、知らない方もいるかもと、投稿させていただこうと思います(*^_^*)

カッサカサ~

カッサカサ~

カッサカサな私、ポリ袋を開けようとしても、面白いくらい(?)ツルツル…
指紋さえ見えない…(笑)

肉や魚のパック

肉や魚のパック

購入した肉や魚のパックの上に、ポリ袋を乗せます。

パックの表面に軽く押し付けて…

ポリ袋を滑らすと…

上になった袋だけが動いて、簡単にポリ袋が開けるんです!

コツ・ポイント

この方法は片手でできるので、便利です。
生鮮食品のパックがないときはできないのですが(>_<)
他に冷凍食品の袋についた水滴を使う方法もあります(^_^)

常に潤いを保てるよう、ケアできるようになりたいな…と思う、今日この頃です(笑)


SNSでシェア
詳しく見る

2018年8月1日 23:08
ハニクロさん・・・・いつもご贔屓ありがとうございます。 何か・・・ゆっくり“ニスタの投稿”見れなくて・・・・ Clipしてる記事が・・・・・鬼の様にあり、去年の投稿にコメントです(笑) スーパーのダスター・・・・・皆さん触りたくないんですね(笑) 実は・・・・私も、3m以内近づきません(爆) きしょいでしょ!! でも・・・お金と同じレベル程度だと思いますよ!! で・・・・私は、あれば・・・・牛乳触って、袋開けてました!! ハニクロさんの肉パックもOKですよね!! 今度から・・・・自分の買い物に牛乳も肉パックも無い場合・・・・ お隣さんのパック借ります(笑) 因みに・・・・我が家のわんこのお散歩・・・・ うんちの処理に・・・・ビニール持参してますが、冬場の乾燥時は・・・・・気が狂いそうな位・・・・袋の入り口がみつからない。。。 どうするか判りますか? WANの口に少し・・・・手入れます(笑) 自分の手は・・・・舐められないので、WANに頼みます!! 異常気象・・・・猛暑・酷暑ご自愛くださいね!!
2018年08月15日 16:33:53
もちパパさん、こんにちは! コメントありがとうございます( ≧∀≦)嬉しいです♪ お返事すごく遅くなってしまい、ゴメンなさい(>_<) クリップしておいていただいたなんて!ありがとうございます! もちパパさんもスーパーのダスター苦手派ですか? 確かにお金も同じかもしれませんね…(^_^;) 牛乳とか冷凍食品とかの水滴作戦、私もやります! わんこちゃんのお散歩もそうですよね! 夏場はまだいいですけど…冬場は…パックも牛乳もないですもんね(T_T) WANちゃんのセルフで!!賛成です!(笑) 指先まで潤うようになりたいと思う今日この頃… まだまだ毎日暑そうですね!体調崩さないようご自愛くださいね♪ 私もまた、お邪魔しまーす! ありがとうございました(*^_^*)
2017年11月22日 15:45
ハニクロさん。こんにちは~~♫꒰・◡・๑꒱やっとお邪魔虫。大変遅くなりました~(๑øェø๑) とてもささくれていらっしゃらないと、きよみんーむぅさんに賛同しまくりの私です。「ほんとにささくれている手はこんな感じですよ」っと自慢にならない自慢をしてしまいそうな位、私の手も足もささくれています^_^;そして、この悩み・・・私も置いてある布巾が雑巾に見える位なんか抵抗があって(変なところだけ神経質)何度も袋をゴシゴシしているのが、恥ずかしくて・・・(((╹д╹;))) でもこの方法なら、ほんと問題解決ですね。素晴らしいです。 ありがたいです(○ ⚈ ◡ ⚈ ○) 今日のお買い物から早速実践させて頂きます。そして同じ悩みを持つお友達にもハニクロさんのアイデアをバトンしたいと思います。 いつも役立つアイデアをありがとうございます。もう遅れ遅れのアイデア閲覧に限界がきそうな位ですが、そろそろ、エンジン全開にせねばっと思いつつ、近頃どこかダメダメのひこまるです。急に寒くなりましたが、ハニクロさんはお変わりありませんか? 風邪はひきにくいっと仰っていらっしゃいましたが、どうぞ、ご自愛下さいね~♡ いつも素敵なアイデアありがとうございます<(_ _)>
2017年11月27日 00:06:44
ひこまるさん、こんばんは~! 嬉しいコメントありがとうございます(^_^)またまた、お返事とっても遅くなって、ゴメンナサイ(>_<) じっくりとお返事書きたいなと思ったら、紺な時間がかかってしまいました(/≧◇≦\) あらっ♡写真は光多目に撮れてたかな?私の手は、砂漠のようだったり、砂地のようだったり…(どっちにしろ枯渇(笑)) 職場で指紋認証しようとしても、指紋がなくて、読んでくれません…(シクシク(つд;*)) でも、昔々、“キレイな手を保つには、ケアより何より、“何もしない”ことしかない”って聞いたことがあって。その時に両親の手を見て“働き者の手だな”って思った覚えがあります。 年々、ゴツゴツ、ガサガサになっていく自分の手を見て、その昔見た親の手に似ていく気がするんですが、それもよいかな、って思ってます。(働きものではないですけど(笑)) でもやっぱりお料理上手な方は手もおキレイな気がする…ひこまるさんも、もちろん♡ そうなんです!私も、普段何事も大雑把で適当なくせに、変なとこだけ神経質(≧▽≦;) 備え付けの布巾になかなか抵抗があって(^_^;) 簡単な方法なのでお試しくださいね~♪お友達にもバトンしていただけたら、なお嬉しいです(*^^*) 私は最近は、風邪の菌さえ寄り付かない(笑) ひこまるさんはいつもオーバーワーク、お忙しくしていらっしゃるので、ハニクロを見習って、たまにはぐうたらしてくださいね(笑) お返事遅くなってすみませんでした!でもとっても嬉しかったです(*>∀<*)ノ
2017年11月19日 23:05
ハニクロさん、こんばんはー! オサシンでは、とてもカサカサで枯渇している手には見えません♡ むしろ、手タレの様です♡ 私は、「ジョシリョク」と言う言葉すら理解できない位指はカッサカサです(´;ω;`) ハニクロさんと同じく、備え付けの布巾を使うには抵抗があります。 この方法なら、本当に片手で出来て便利ですね♡ こんどチャレンジしてみます。
2017年11月20日 14:16:21
きよみんーむぅさん、おはようございます! コメントありがとうございます(人´∀`)♪嬉しいです♪ いやいや…運動もしてないのに、手の甲側だけ日焼けして真っ黒、横から見ると半分に線が入ったように見える私の手…(^_^;)粉はふくし、砂漠のように師匠ひび割れるし、乾燥は困りますね~(>_<) きよみんーむぅさんは、いつもアイデアを拝見させていただたいていると、女子力に溢れた感じがしますけど♡ そうなんです。普段はこんなにガサツなくせに、つまんないところだけ神経質な私…どうしても備え付けの布巾を使用するのには抵抗があって(^_^;) 指先にはぁ~っと息を吹きかけても、その側からカッサカサです(笑) この方法はノンストレスで袋があくので、是非是非お試しくださいね♪ ありがとうございました!
2017年11月18日 10:13
またまた失礼します。 わかるわぁ、私なんか近くに水道があると手を濡らしちゃう(笑) 次からは こちらの方法でやってみます。 いい方法をありがとうございます。 話は変わりますが洗濯槽の掃除。 お湯を使った方がいいとわかりました。 洗濯槽掃除のコースをオキシクリーンで水でやった後に、小指の爪ほどのピロピロが底にあるのを見つけ、手動でやる方法で全てお湯を使ってやってみたら それなりの汚れがとれました。 ショックだったけど、オキシクリーンに頼りすぎて手抜きはいけないとわかって良かったです。
2017年11月20日 08:50:59
achan師匠、おはようございます! 師匠もやはり乾燥には、お困りでしたか! 私の指先も既に水分枯渇、砂漠のようなひび割れさえ見えます…。 水分以前に女子力が枯渇です…。 師匠に教わった洗濯機洗濯(?)やってから、ホントにタオルがよい香りでうっとりしています。 それでも探究を怠らない師匠、なるほど…オキシクリーン&お湯の組み合わせですね! メモメモ…φ(..) 大掃除の季節、今年中にオキシクリーンをゲットしたいと思います。何だかんだ…まだ買えてない…(^_^;) またまた耳寄り情報をありがとうございました!
コメントをもっと見る