マネっこ*リメイクマスクケース

マネっこ*リメイクマスクケース
投稿日: 2017年11月7日 更新日: 2017年11月7日
閲覧数: 1,095
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
政尾恵三子さんの100均デコパージュ、リメイク*マスクケースをデコパージュではなく、グルーガンでデコレーションしました。

材料 (マスクケース 一個分)

  • エッグケース白(セリア) :1個
  • フェルトワッペン(セリア・ダイソー) :お好みで
  • グルーガン+グルーか手芸用ボンド速乾性(ダイソー) :適量

①フェルトの配置を決めます。

いきなりケースにフェルトを貼ろうとするとグルーガンのグルーが垂れたり、思ったようなデザインにならず、後で「やり直したい!」なんて事にもなりかねないので、あらかじめ、どこに何を貼るのか仮置きして、デザインを決めましょう。

②グルーガンか手芸用ボンドでフェルトを貼ります。

グルーガンのコンセントを入れて、あたたまってからグルーで、手芸用ボンドの場合はそのまま、フェルトを貼っていきます。この時、グルーガンのグルーは、大変、熱いので火傷等に注意して下さい。グルーガンを使用の場合、早く乾くので貼ってしまえば、ほぼ完成です。もし、手芸用ボンド使用の場合は多少、乾くのに時間がかかるかもしれませんが、速乾性なので、そこまで気にならないハズです。(手芸用ボンド速乾性も持ってますが、今回は作ってないので大体の感覚で、お伝えして、すみません。)お子様と一緒に作る時は安全性から、手芸用ボンド速乾性がオススメです。とはいえ、小さなお子様は大人と一緒に作って下さいね。

コツ・ポイント

綺麗に出来たら、お友達へのプチギフトや、バザーにも活躍するかもしれません。貼るだけで、どなたでも簡単に、しかも、100均材料だけなので、お子様とも楽しく作ってもらえると思います。可愛いく出来たらマスクするのも楽しみに?なるかもしれませんね。小物入れにしても、良いと思います。


SNSでシェア
詳しく見る