【壁紙DIY】寝室を憧れのコンクリート風にイメチェン

【壁紙DIY】寝室を憧れのコンクリート風にイメチェン
投稿日: 2017年11月3日 更新日: 2017年11月14日
閲覧数: 4,983
25 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
賃貸マンションですが、原状回復を軸に簡単なDIYを楽しんでいます。よろ...
コンクリート打ちっぱなしの部屋に憧れます。でも、さすがに賃貸で自分でコンクリートになんてできないので壁紙DIYでイメチェンしました。
クールな雰囲気になって気に入ってます。

材料

  • 壁紙
  • 刷毛

まずはbeforeです

まずはbeforeです

引っ越してきた時の画像です。
賃貸の白い壁です。
白い壁もシンプルで好きですが…やっぱり今回も自分好みにいじります(*^^*)

出窓側before

出窓側before

部屋に入って一番目につく出窓のある壁側です。
一番目立つ場所なのでちょっと他と差をつけたいと思います(^^

出窓側after

出窓側after

上には本物古材
自分で貼った壁紙の上から木材をボンドで貼りました。
下は木目調壁紙にしました。
壁紙は賃貸OK♪貼って剥がせる専用糊を使用しています。

出窓側だけ目立たせたので、他の壁はすべてコンクリート風にしました。

ゴールドのウォールステッカーでワンポイント

ドアは木目調にしました。ドアは糊が使えないのでマスキングテープ&両面テープ使用です。

壁紙でガラリと印象が変わるので壁紙DIYやめられません(笑)

透け感のある布をレールに結んでカーテン代わりにしています。遮光性のある布と二重にしています。

こちらの窓側は以前作ったDIY窓枠です♪

コツ・ポイント

自分だけの寝室ではないのでかっこいい雰囲気を目指しました。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集