【試してみた】洗濯かごをIKEAファブリックでイメチェン

【試してみた】洗濯かごをIKEAファブリックでイメチェン
投稿日: 2017年10月28日 更新日: 2017年10月28日
閲覧数: 1,303
28 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
3児の母、医療関係の仕事をしています。 身近なものを使った工作や...
暮らしニスタに参加しアイデアを拝見して、多分最初に試してみたのが、コレ!
ちゃこさんの“洗濯かごをIKEAファブリックでイメチェン”アイデア。

当時、我が家で洗濯かごとして使われていた100均のプラスチックかご。
使いやすさは申し分なかったのですが、気になっていたその見た目…。
特に来客時、お客さまの目につくところに置くのがどうにも気になり…。
新調しようと探してみたけど、予算や使い勝手を考慮するとなかなかコレ!っていうものがなく…。
しかもまだ使えるしな…と気になりつつそのままに(^_^;)。

そんなときに拝見したちゃこさんのリメイクアイデア☆
まさにタイムリーなアイデアでした!
ちょうどわが家にも、カーテンを作った残りのIKEAファブリックが♡
ちゃこさんのアイデアを参考に、お気に入りのファブリックをかごにグルーガンで貼り、内側にペーパークラフトバンドをグルッと貼りました。
ファブリックは直接かごに合わせてチョキチョキ…面倒な型紙とりなどもせず、あっという間に出来上がり♡
洗濯物を入れるので、内側はそのまま。なので、汚れてもサッと拭き取れます(*^_^*)
ちゃこさんのアイデアでは外側にもペーパークラフトバンドで、可愛く装飾されていたのですが、使った生地の雰囲気からシンプルに。なので更に簡単です。
持ち手にはマステを巻いていましたが、持ち手はちょっと傷んできたので、今回ご紹介するにあたって、ダイソーのデニムヤーンで巻き直しました!
なので、リメイクしてから約3年経過、今回リニューアル(?)でまだまだ活躍してくれそうです!

私が“困った~”って、思ってたこと、痒いところに手が届くドンピシャのアイデアで救ってくれたちゃこさん♡
このアイデアを見つけて、“す…すごい…(☆∀☆)”と、感激したのを覚えています。
ちゃこさんのアイデアで作り方丁寧にご紹介されてますので、プラスチックかごお使いの方!
是非ちゃこさんのアイデアご覧になってみてくださいね(*>∀<*)ノ
ちゃこさん、今更ながらありがとうございました(*^_^*)

こちらのアイデアを試してみました

洗濯かごをIKEAファブリックでイメチェン
洗濯かごをIKEAファブリックでイメチェン

SNSでシェア
詳しく見る

2017年10月30日 10:20
ハニクロさん♡おはようございます( ´ ▽ ` ) ありがとうございます‼︎あぁーなんだかとても懐かしい投稿を(≧∇≦)ドキドキしながら投稿していたことを思い出しましたwwそんな投稿を試して下さっていた方がいたとは!しかもハニクロさん♡丁寧な紹介まで。 本当感激です♡ 洗濯カゴとか掃除用具は、昔青とか水色ばかりでしたよねー。あっ、高級なものは違うかなw最近は、お手頃でシンプルな色が増えて嬉しいですね。ハニクロさんのカゴも素敵。私も持ち手、デニムヤーンにしちゃおうかな♡ ハニクロさんの投稿いつも楽しみにしてまーす(≧∇≦)
2017年11月16日 22:54:10
ちゃこさん!こんばんは! ギャーッ!!!お返事したつもりか、できていなかったこと、今頃になって気づきました! 早々にコメントいただいたのに、すみません(>_<)失礼いたしました! そうなんです♡暮らしニスタに参加して、最初に真似っこさせていただいたのが、ちゃこさんのこの投稿!ホントにタイムリーで、洗濯かごをリメイクするなんて、頭になかったので衝撃を受けたことを覚えています(*^^*) 確かに最近はいろいろなものシンプルなカラーリングが増えましたよね!でも昔ながら(?)のかごをいまだ愛用している私…それから数年経った今でもまだまだ現役☆確実に元とってます(笑) ちゃこさんのアイデア、いつもびっくりするような発見があって、大好きです! こちらこそ、こらからも楽しみにしてますね♡♡♡ ありがとうございました(*^_^*)
コメントをもっと見る


関連するキーワード