不用品を部屋づくりに利用しちゃおう!ヤクルトの容器やリメイクシートの芯などを使ってオシャレ空間。

不用品を部屋づくりに利用しちゃおう!ヤクルトの容器やリメイクシートの芯などを使ってオシャレ空間。
投稿日: 2017年10月11日 更新日: 2021年12月9日
閲覧数: 4,780
53 この人たちがステキしました
ステキをしている人
なるべくお金をかけずに、実家リノベをしています。
今回は、ヤクルトの容器や
ホームセンターのガーデン用品などを使って、
ディスプレイスペースを作りました。

本棚の壁紙を貼った後ろは、
DIY用品を収納しています。
このとなりに、目隠しを兼ねてディスプレイスペースを作ります。

ヤクルトの容器にリメイクシートの芯を差し込んだものを、
木枠に接着剤で付けます。

ブラックチョコレート色のペンキで塗ります。

1×4材を柱にして、
横板を渡してはめ込みます。

ニトリの窓型オブジェを取り付けます。

ベニヤ板をカットして、
セリアのフレームをボンドで貼ります。

ペイントしてビス止めします。

扉を作ります。

木枠を組んで、

カインズのガーデン用支柱を板に固定して、
木枠にビス止めします。

このようなもの2つ作ります。

蝶番で付けます。

内部に、本棚の壁紙を貼ります。

壁をピンクにペイントします。
カインズの支柱は金色に塗りました。

内部にヤクルト容器で作った飾り棚や、
ダイソーのシューズハンガーで作ったシャンデリアや、
ペーパーナプキンフラワーを飾ります。

こちらもヤクルト容器とリメイクシートの芯で作った大きめの飾り棚です。
ダイソーのプラスチック製のランタンをアイアン風にペイントしたものを。

不用品などを使って、
こんな空間ができました(・∀・)


SNSでシェア
詳しく見る

2017年12月11日 0:21
こんばんは&初めまして・・・・・ 作品全部拝見しましたよ。。。 タイトルのヤクルト・・・・を見て、ウッドクラフトには、ヤクルトは出てこんやろ~ と思いながら拝見しました。楽しんでますねえ~ ああ言うのは、木工旋盤で作るののだと思っていたので衝撃的です(笑) 大昔・・・・アンティークの椅子とか作るのに、木工旋盤自作して丸棒回してやすりあてて作っていました。 あと園芸用のアイテムを上手く使ったり・・・・アイアン風の塗装は素晴らしいですね。。。 暖炉も・・・・離さないと本が燃える!!てなほどrealです。 どの作品も、作るの好きが伝わって来るので・・・・木工好きにはたまらない投稿ばかりです。アメブロの方も拝見しました・・・・・ これからもご活躍下さい。 まめ吉くんにも宜しくです。(*^_^*)
2017年12月11日 16:36:19
はじめまして! 全部見てくださったとは感謝感激です(・∀・) ヤクルトのあの曲線は、たまらんです♡ とはいえ、私の作るのは偽物ばかりでお恥ずかしい限りです。 でも、楽しんで作っているのが伝わっているなら嬉しいです〜? ありがとうございます‼️ そしてブログまで見ていただきありがとうございます! まめ吉に伝えましたが、キョトンとしています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
2017年11月5日 10:00
初めまして。 私も、ヤクルト容器を使って作ってみました。 何でもないただの棚がフレンチな棚に変身しました~♪ 凄いアイデアですよね(*^^*)
2017年11月05日 17:06:11
初めまして〜 ありがとうございます♪ 記事、見てきました。 なんちゃってフレンチ(・∀・)
コメントをもっと見る

こちらの人たちが試しました

【試してみた】不用品を部屋づくりに利用しちゃおう!ヤクルトの容器やリメイクシートの芯などを使ってオシ Rudy





プレゼント&モニター募集