2017年版 コストコ川崎店の配送サービスについて追求!料金や日数など調査!

2017年版 コストコ川崎店の配送サービスについて追求!料金や日数など調査!
投稿日: 2017年10月10日 更新日: 2017年10月10日
閲覧数: 8,784
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
コストコは、車がないと行けないと思っている人も多いかもしれません。駅から遠いイメージがあったり、商品もアメリカンサイズのものがたくさんですし。
しかし、コストコには便利な配送サービスもあるんです。
コストコ川崎店は、店舗の前にバス停もあり公共の交通機関を利用して行くことができるので配送サービスを利用して帰りは手ぶらで帰ることも可能です♪
今回はコストコ川崎店で配送サービスを利用した場合の料金や所要日数などについて解説していきます。

配送方法の手順

もし配送を希望するのであれば以下の手順で行うことになります。

①レジで会計の際に配送希望である旨を伝える
②宅配受付カウンターに案内される
③送りたいものを選別
④伝票に必要事項を記載する

あとは商品の到着を待つだけです。
着払いのため、到着日までに配送料金の準備をお忘れなく。

配送料金・サイズについて

コストコ川崎店から東京都内まで発送したらどのくらいの料金になるのか問い合わせてみました。

●常温便
160cm 30kgまで 1箱 1048円
一部商品は一品で一梱包の場合があるとのこと。また、夏場ではパンなどの食品はクール便でのお届けになるとのことでした。

●クール便
100cm 10kgまで 1296円
140cm 20kgまで 1566円
10kg増の場合は追加で486円の料金がかかるとのことでした。
配送には適さない荷崩れしやすい商品についてはお断りする場合があるとのことです。

提携している運送業者が日本郵便に変わったとのことで数年前から配送料金が大幅に値上げされたようです。

荷物到着までの所要日数はどのくらい?

発送日に関しては、午前中までに手続きすれば当日配送が可能とのことでした。
ただし荷受けの状況次第では翌日発送になってしまうこともあるようです。
川崎店からは東京都内までは発送日の翌日着で案内できるとの回答をいただきました。
翌日までに荷物を受け取りたい場合は午前中早めに来店する必要がありそうですね。
なまものなど傷みやすいものは自力で持ち帰るなど、持ち帰りと配送を使い分けるのが得策だと思います。

冷蔵庫・テレビなどの大型商品は無料の配送サービスがある(大きさ、重さなどの条件あり)

コストコ川崎店では、100L以上の冷蔵庫、40型以上のテレビ、エアコン、洗濯機は基本配送無料になっています。

コストコ川崎店の無料配送エリアは

・神奈川県
・茨城県
・埼玉県
・東京都
・栃木県
・群馬県
・千葉県
・山梨県
・静岡県

となっています。無料配送エリア外への配送についてはスタッフに問い合わせが必要とのこと。
また、一部の冷蔵庫については全国送料無料と表記されていました。(沖縄、離島、一部地域を除く)
配送と開梱、設置までしていただけるようです。

万が一、商品のサイズが大きく設置できないなどで返品する場合の運賃は購入者の負担になるそうです。なので、あらかじめ確実に設置できるサイズであるか確認しておく必要があります。
また設置する部屋の階数によって配送料金が追加でかかる場合もあります。

コツ・ポイント

いかがだったでしょうか?
車がなくてもコストコで買い物を楽しめちゃうんです。今まで車がないからとコストコに行くのを諦めていた人にとっては嬉しいサービスですよね。
バスや電車で重い荷物を持って移動するよりは、こちらの配送サービスを利用する方がスマートです。
是非参考にしてくださいね。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード



「ショップ」の人気アイデア