セリアのかごに100均リボンとカードでキッチン収納

セリアのかごに100均リボンとカードでキッチン収納
投稿日: 2017年10月2日 更新日: 2017年11月2日
閲覧数: 1,905
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは!2人の子供たちが独立後一人暮らしを満喫?というか自由気ま...
キッチンの収納に使用しているのはセリアのボックスです。
今日は、以前プレゼントでいただいたおしゃれなカードに100均のリボンでタグ作りをしました。

材料 (100均の収納ケース1個分)

  • カード :1枚
  • マスキングテープ :少々
  • リボン :約45cm

名刺サイズのカード

名刺サイズのカード

有名ブロガーのMariさんのプレゼント企画であたったカードです。大切に保管していましたが、使わなくては意味がないと今回使用します。

裏にマスキングテープを貼ります。

裏にマスキングテープを貼ります。

穴あけパンチで穴をあけるため、穴が広がるのを防ぐためマスキングテープを貼ってから、穴をあけました。

裏にネームを貼ります。

裏にネームを貼ります。

子供が小学生の頃使っていたカシオのカラープリンシェでネームを作って貼ります。

完成!

完成!

シンクの上の収納はこんな感じです。リボンとタグでオシャレ感アップ。自己満足です。

コツ・ポイント

リボンは長めにした方が結びやすく、最初にかごにリボンをつけたあとカードに通してリボン結びをしました。カードの表がそろっていておしゃれですが。裏返せば、何が入っているのか一目瞭然でいちいちボックスを取り出す必要はありません。


SNSでシェア
詳しく見る

2017年10月3日 11:13
おはようございます! 朝から、なんだかすっきりした作品を拝見できて、気持ちいい♪ シンプルでいて、清楚。 そんな感じの収納、憧れです。 棚の扉を開けると、ぽーんと飛び込んでくるんですよね。。。いいな♪ こんなに素敵な入れ物だったら、外置きでも、いいな♪ すっきりした収納や飾りを目指しているけど、真逆な現状の我が家・・私です。(笑) 憧れは、思い描くのが楽しいのかも。と、出来ない自分に言い聞かせています。(笑) こちら関西。 昨日、一日雨が降りましたが、今日は曇りみたい。そして、明日から雨予報。。 みゃおさん地方は、いかがですか? どんな天気でも、心は晴れで過ごしましょう♪お互い♪ 朝から、失礼しました~・・あ、もう、お昼だ。(笑)
2017年10月03日 19:31:13
*ココ*さん、コメントありがとうござます。しかも過分なるお褒めの言葉をいただき、気恥ずかしいです。実は、あの写真の部分だけ整理しただけなので、他はまだまだです。毎日仕事で疲れてしまい、週末に余力がある時に収納方法を考えています。もっと子供たちがいるころに、キチンとできていたらと後悔しています。私も*ココ*さんはじめ、色々な方を参考に使いやすい収納を目指します。心地よい生活をめざします。今日の東京は晴れましたよ。これからもよろしくお願いします。
コメントをもっと見る