子供の食べこぼしにイライラしなくなる掃除機の選び方

子供の食べこぼしにイライラしなくなる掃除機の選び方
投稿日: 2017年9月11日 更新日: 2019年12月25日
閲覧数: 5,622
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
子供の食べこぼしにイライラすることはありませんか。

せっかく掃除したのに、またか…
そんなことが以前は毎日のようにありました。

その度にイライラしてしまう自分を責めていました。?



我が家では、コードレスクリーナーが2台あります。

数が多いと思うかもしれませんが、お家にも個性があるように、お家に発生するゴミにも個性があります。?



マキタはあくまで日常的に部屋全体の掃除の時に使っています。

《購入ポイント》
①LEDライト→家具下や押入の中がよく見える 。
②バッテリBL1830→重いが吸引力が強く、他のマキタ製品でも使用可能。
③高機能フィルタ→ゴミパック不要。
④へッドがコンパクト→ソファやベッド下の奥まで届く。



ダイソンは、子供の食べこぼし、車の掃除、アタッチメントを変えて布団の掃除に使います。☝️

《購入ポイント》
①ストレートパイプがないタイプを選択→かがむ作業に使う事が多いので不要。
②購入後の保証が充実。メールサポートがいつでも利用可能。
③我が家は周囲に林があり、砂埃が舞いやすく、布団を外であまり干せない→布団クリーナーとしても使える。
④車掃除で使えるコンパクト設計。


(ついでに一緒に写っていたので↓)
箒は、畳やラグのゴミを浮かせたり、隙間掃除に使っています。
テレビ裏をなぞるだけでも棕櫚の箒は、埃をよく絡め取ります。


これがもし、掃除機1台だったら…

「ラグに残ったクッキーカスがとれにくい…」、
「さっきフィルター掃除したばかりなのになぁ」、

と私だと少しイライラしてしまいます?

面倒くさがりなのです。?

掃除機の収納場所

掃除機の収納場所

パッと取り出しやすいところに、小型の吸引力が強い掃除機があれば…

「ああ、こぼしたのね。はいはい。」

となれる訳です。?



我が家は築35年のお家。?

キッチンは壁付タイプ。
リビングとひと続きで、掃除機をしまえるスペースが見当たらなかったのです。


そこで、台所用品と共に、
無印良品の棚に集約収納しています。☝️


すぐに取り出せるようになると取りに行く手間が減り、育児でクタクタな中で、動くことへのストレスも減りました。?



掃除機選びと共に、どこにあれば一番助かるか、
家族の誰が、いつ使うか。

しまう場所はどうするか。


購入前に確認しておくことが大切かなと思います。✏️




今の生活にあった掃除機を探そう

今の生活にあった掃除機を探そう

育児中は、ちょっとした時間も大事ですよね。

上手くいったー!と喜ぶ時、悲しくなったり、イライラする事が波のように押し寄せてきます。?



掃除機選びが上手くいけば、

'綺麗の先の余裕' が
少し手に入りやすくなると思うのです。


それぞれのお家や家族の個性行動に合わせた、
自分らしい掃除機選び、

大切ではないかなと思いました。?


皆さんのお家にはどんな掃除機がありますか。?


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード