コードレスで一階と二階を使い分け!

コードレスで一階と二階を使い分け!
投稿日: 2017年9月9日 更新日: 2017年9月11日
閲覧数: 2,888
33 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
京都の整理収納アドバイザーです☺︎住宅販売会社に勤めながら整理収納サ...
みんなが必ず通って集まる一階部分は、吸引力のあるダイソンが大活躍です!コードレスは一階部分をすべてスムーズに休みなく掃除していくので(コードをいちいち付け替えなくてよい)手間がかからず、急いでるときも助かります♪
我が家の場合、細かく掃除するためか、二階までは充電が持たない感じです。
ノズルの付け替えで隙間やブラシ付きで掃除することも可能です。

二階では以前はマキタを使用してましたが、4、5年ほどで吸引力が落ちてきて急遽、購入した掃除機です。

二階では以前はマキタを使用してましたが、4、5年ほどで吸引力が落ちてきて急遽、購入した掃除機です。

コード式なので、コードレスのようなスムーズさはないもののお値段以上の吸引力がありビックリです。掃除機は紙パック式が苦手なのでこちらもダイソン同様、簡単に溜まったゴミを処分できるのも気に入ってる所です。価格はグラムールとゆうサイトでSALEになってましたので3000円ほどでした。スタンド無しで立て掛けて置くことも出来ます。
商品名は sirocaのスティッククリーナーです。

以前、使っていたマキタです。

以前、使っていたマキタです。

コードレスなのでノンストップで二階すべてカバーできる掃除機でした。バッテリー式ではないので、毎日使用してましたので、4、5年ほどで吸引力は我が家の場合、落ちてしまいました。マキタも種類が色々ありますので次回はバッテリー式にしようかと思ってます。

コツ・ポイント

一台で一軒を一回で掃除出来ない充電式なので一階、二階と分けることで時短にも繋がってます。二階では、子供たちも各部屋自分で掃除することもあるので使い分けることで我が家のルーティンがスムーズにいっていると思います。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード