一皿で栄養満点ダイエット!鮭とキノコのAutumn Power Salad

一皿で栄養満点ダイエット!鮭とキノコのAutumn Power Salad
投稿日: 2017年9月6日 更新日: 2017年9月6日
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今年注目されている、一皿で栄養満点!ダイエットにも最適なパワーサラダを秋バージョンで作ってみました。
野菜(緑、淡)、果物、たんぱく質。
旬の素材を取り入れたりして、色々楽しめそうです♪
美味しく食べて健康的に痩せる!
やっぱりこれが1番理想ですね☆

材料

  • しめじ
  • えのき
  • レタス
  • ベビーリーフ
  • パプリカ(黄・赤)
  • アボカド
  • アーモンド
  • 塩コショウ
  • 小麦粉

①野菜と果物をカット

緑黄色野菜、淡色野菜、果物(今回はアボカドです)を適当な大きさにカットしておきます。

②鮭とキノコをソテーする

鮭は骨を取って適当な大きさにカットし、塩コショウ、小麦粉と一緒に袋へ入れてシャカシャカして小麦粉等をまぶし、フライパンでソテーします。鮭にある程度火が通ったら石づきをカットしたシメジやエノキを入れてソテーします。

③アーモンドを砕く

アーモンドを袋に入れて叩いて適当に砕きます。

④盛りつければ完成

①と②をお皿に盛り、③を散らせば完成です!

コツ・ポイント

アーモンドのカリカリ感がアクセントになりますよ!
私は夕飯でパワーサラダを食べる事が多いですが、翌朝お腹がスッキリです!

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