ダイソーのクッションレンガシートで模様替え♪

ダイソーのクッションレンガシートで模様替え♪
投稿日: 2017年9月2日 更新日: 2017年9月3日
閲覧数: 12,800
45 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは^^二人の娘の母です。インテリアや雑貨が大好きで、居心地の...
ダイソーのクッションレンガシートを使って、リビングの一角を模様替えしました。
部屋が明るく広く感じると家族から好評です♪

材料

  • ダイソークッションレンガシート :貼る面積分

まずはクッションレンガシートをご紹介します。
一枚150円ということもあり、かなりしっかりしています。
そして何といってもリアル♪
触らなければ本物と間違えちゃうほど。
形に合わせて切るのも簡単です。

シート自体に粘着力があります。
裏にフィルムが付いていて、それを外すだけで簡単に
貼りたいところに貼ることができます。
一般的な壁紙の表面はデコボコしているので、一旦貼ってしまっても貼り直し可能です。
(でも時間が立てば立つほど安定してしまうのではずしにくいと予想されます。←あくまでも予想です)

貼りたい部分にどんどん貼っていくだけ♪

コンセントの部分はカットして貼りました。
継ぎ足してもあまり気になりません。

我が家はベランダに出る窓の手前が小上りというか階段状になっているのですが、
クッションシートが少し余ったのでこの部分にも貼ってみることに。

こちらはもしかしたら変更する可能性もあるので、こんな感じにマステを数か所付けて貼りました。
しっかりとしたシートなのでマステ数か所でも安定しました。

ちなみに以前は壁紙屋本舗さんの壁紙を貼っていました。
ちょうど今年の夏で丸4年になるのでそろそろイメチェンしてみたくなり、今回模様替えしました。

こちらは夜の風景。梁と階段に統一感が出ました。

コツ・ポイント

壁を保護しくれるので小さいお子さんやペットがいるご家庭にいいですね♪
大昔ですが(笑)、甥っ子が家で遊んでいて梁の角に頭をぶつけて縫うほどのケガを
したことがあります(T_T)
我が家のムスメ達はもう暴れることはないのでケガはしないとは思います(多分笑)が、
クッションが柔らかいのでケガ防止にも良いかもしれませんね。



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集