【ジーンズリメイク】簡単!すぐできる!ブックマーク

【ジーンズリメイク】簡単!すぐできる!ブックマーク
投稿日: 2017年8月31日 更新日: 2017年12月25日
閲覧数: 2,649
24 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは! Montanaです。 暮らしを楽しむことが好きです。 ESSEプ...
くたびれて履けなくなったジーンズをリメイク中。
裾からリメイクに使って、残りもわずかとなりました。
わずかな残りで何を作ろうかと考えて、簡単にすぐできるブックマークを作りました。
布端を切りっぱなしにしているので、1個作るのに5分もかかりません。
たくさん作って、ガーランドやオーナメントにしても可愛いです。

ジーンズを無駄なくリメイクしようと7種類を製作し、残ったのはポケット1個のみとなりました!

材料

  • 不要なジーンズ :1本
  • ひも :お好きなだけ
  • 飾り :お好みで

このジーンズをリメイク中

このジーンズをリメイク中

ユニクロ、ボーイフレンドデニム、ストレッチなし。
裾からリメイクに使って、今はこの状態です。今回はベルト部分(背中側)を使います。

ジーンズをカットする

ジーンズをカットする

8㎝くらいの大きさにカットします。5個分とれました。

ひもを挟んで縫う

ひもを挟んで縫う

輪にしたひもを挟んで、ミシンでぐるりと縫います。

お好みで飾りをつける

お好みで飾りをつける

モチーフをボンドで接着します。ボンドが乾けば完成です。

コツ・ポイント

今回はベルト部分で作ったので、四角いブックマークになりましたが、違う部分を使って、丸やハートなどでも可愛いと思います。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード