粘着ミニフック 5個入

お値段以上!使える【ダイソーのミニフック】
価格 108円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2017年8月28日 更新日: 2023年4月18日
閲覧数: 2,387
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
兵庫・大阪・京都で片付けサポートをしています。 アウトドア好きの夫...

お値段以上!使える【ダイソーのミニフック】

存在感は控えめですが、場所を問わずいい仕事してくれるダイソーのミニフック。
何十個買ったか分からない位リピしています。

ポイント1

\キッチンで/
わが家はタオルハンガーを設置していないので、シンク横の壁にミニフックをいくつか付けて、タオルをはじめ、キッチンでよく使うものを掛けて使っています。
水筒用のブラシや、鬼おろしは、洗ってそのまま掛けて置くだけで、自然に乾燥できて、衛生的にもGOOD!

ポイント2

\キッチン シンク下の引き出しで/
ミニフックを逆さまに2つ付けています。
使い方はというと…

ポイント3

ゴミ袋を、引き出しの外から引っ掛けます。

ポイント4

引き出しを閉めると、調理中に出るゴミ入れになります。
引き出しの外には何も付かないので、掃除もしやすく、見た目もスッキリ!
大きな袋を使うときはフックを2つ使います。

ポイント5

\ワイヤーネットの取付けに/
キッチン収納棚の開き戸の裏に、ダイソーのワイヤーネットで収納を作って、よく飲む物をすぐ取り出せるようにしています。
そのワイヤーネットを取り付けるのに、ここでもミニフックを使用。

ポイント6

上は2つ、下は1つのミニフックで固定しています。
これ位の量なら、3つのミニフックで強度は十分です。

ポイント7

洗面台下の開き戸裏にも、ワイヤーネット収納。

ポイント8

\玄関で/
下駄箱の扉裏にも、ミニフックをいくつか貼り付けて、よく使うアクセサリーなどを掛けています。
下駄箱に全身鏡があるので、出かける前にサッと選べて便利!

ポイント9

下駄箱のもう片側の扉裏にもミニフック。
ここには、小学校へ行く時の保護者の名札やスリッパなどをまとめて吊るしています。

ポイント10

ミニフックの収納場所は、キッチン収納棚のよく使う引き出しに。
常にいくつかスタンバイしています。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア

2017年9月14日 15:55
Rieさん。こんにちは。この度は「おすすめ収納グッズのレビューコンテスト」金賞受賞おめでとうございます(´∀`艸)♡ 前回のラップの時同様、使い易さが伝わってくる素敵なレビューで、私も、このフック活用を参考にさせて頂いています。日々、色んな所に目を向けられていらっしゃるからこその素敵なレヴュー。お見事金賞ですね。 今日は素敵なお祝いをして下さいね。 これからも分かり易く使い易い便利な方法が沢山詰まった記事を楽しみにしています。おめでとうございました。
2017年09月14日 19:32:43
ひこまるさん、前回に引き続き、ありがとうございます!! 素敵な投稿がたくさんある中、選んで頂けて、とてもうれしいです! 簡単、楽ちん収納を投稿していきたいと思います。 ありがとうございました♡
コメントをもっと見る