レースでリメイク☆襟の開きが広い服の時に便利なキャミソール

レースでリメイク☆襟の開きが広い服の時に便利なキャミソール
投稿日: 2017年8月16日 更新日: 2017年11月28日
閲覧数: 8,400
24 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
大学生の娘の母です。 太めなので、着やせで「大柄な人」程度に見せる...
ぬき襟をはじめ、結構、大きく開いた襟元の服が多いですよね?
微妙にインナーがチラ見えして困る時、ありませんか?
そんな時用にレースのついた可愛いキャミソールが売っていますが、結構、良いお値段・・(^^;
それでレースを肩ひも等につけてみました。
涼しく感じる機能性インナーに付けてみたところ、重ね着しても着ぶくれしないので良かったです。

材料

  • キャミソール :1枚
  • レース :1mくらい

レースを用意します

レースを用意します

下着っぽくみえない太めのレースがおススメです。

レースをキャミソールに縫い付ける

レースをキャミソールに縫い付ける

キャミソールの前と紐のところにレースを縫い付ければOKです。
表から見えないのでザックリ、粗目に縫えば大丈夫です。
あまり細かく縫うと伸びなくなるので着にくくなります。

完成!

完成!

細めのレースの時は肩のあたりを2列にすればブラ紐も隠れます。

こんな感じに見えます

こんな感じに見えます

レースの色やキャミソールの色を変えれば雰囲気が変わりますよ(^^♪

コツ・ポイント

流行りものが好きなので、買ってみたぬき襟のシャツ。
揃えてキャミも買ったのですが、厚手だったので太めの私は重ね着が窮屈で仕方ありませんでした。
でも薄手の涼しいインナーだと滑りもよくて快適♡
ちょっとの工夫?でタンスの肥やしにならずにすみますよ♪

また、子供のインナーも知らないうちにはみ出ていて・・・ってありませんか?
表情が良いのにインナーがはみ出た写真・・・残念( ;∀;)
女の子にしか向きませんか、そんな写真を避けるためにも
可愛いレースを縫い付けておけば安心&可愛いと思います。


SNSでシェア
詳しく見る

2017年8月22日 22:40
K-mamaさん ヾ(´ I `*)o<【:*・゚☆†こんばんは†.。.:*・゚】 そうそう子供の写真!!あるあるです(笑) これはGOOD IDEA (。・ω・。)ノ♡ 流石です~ 早速 試してみたいと思います^^ 素敵なアイデア、ありがとうございます~ 最近、中1の三女の陸上三昧で、 試合の応援やクラブチームの練習、塾の夏期講習の 送り迎えとグッタリで何もする時間が取れないくらい バテバテの日々が続いてたんですけど 何故かちょっと、テンション上がりました(笑) やっと夏休みも終わりですね~ 後一息~お互い頑張りましょ~~ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★
2017年08月22日 23:49:54
roseleafさん、コメントありがとうございます! ありますよね、あ!って写真(^^; 近所の学校は今週末から始まるところもあって・・・なんですが 娘の学校は9/1~なんです。 宿題の追い込みである意味グッタリしています。 ほんと、もうちょっと!! 頑張りましょうね~!
コメントをもっと見る


関連するキーワード