コストコでヘアケアブラシ「タングルティーザー」の本物を入手!ヘアケアの効果は?

コストコでヘアケアブラシ「タングルティーザー」の本物を入手!ヘアケアの効果は?
投稿日: 2017年10月28日 更新日: 2017年10月30日
閲覧数: 108,513
22 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
アクセサリー作りとお片付け(整理収納アドバイザーです!)が趣味♫ カ...
こんにちは、Mayu-minと申します。
これが初投稿ですの。どうぞよろしくお願いしますね。

先日、コストコをぶ~らぶ~らしていると、「ん? これ、なーに?」

ころんとしたフォルムとビビッドな色がかわいくて思わず手に取ってみたのが「タングルティーザー」。一見、パソコンのマウスみたいです。

「へ〜〜これがブラシなの〜?」

実は最近、髪の毛のダメージが気になっていて、何かケアできるものないかしら…と探していたところだったんです。

箱には「からんだ髪をスルッと解きほぐす新感覚ヘアケアブラシ」とありました。「ヘアブラシ」でなく、「ヘア “ケア” ブラシ」というところに惹かれて、これも一つの出会いとソク購入いたしました。

試してみたら思いのほか良かったので、ご紹介します!

美髪ケアに効果的!新感覚のヘアケアブラシ

美髪ケアに効果的!新感覚のヘアケアブラシ

「タングルティーザー」は英国ブランドのヘアケアブラシです。世界累計2,000万個以上!と、箱に書いておりました(ザ・受け売り)。単なるヘアブラシではなく、注目すべきは「ヘアケア」も同時にできるということ。ブラッシングだけでさらさらツヤのある髪へと導いてくれるというから、期待しちゃいますよね。

「タングルティーザー」の特徴はこちら。↓
============================
1.長短2段構造ブラシ
  ~~UK, EU 特許取得~~
長短2段の長さの違うブラシを交互に配列することで、無理に力を入れたり引っ張ることなくやさしくからまりを解消。

2.柔軟性・弾力性に優れたブラシ
  ~~米国デュポン社開発~~
特殊素材のブラシがしなやかに髪の間を通り静電気を抑えて、キューティクルを整えます。丸くカットされたブラシの先端がほどよく頭皮を刺激し、髪と頭皮を同時にケア。

3.手にフィットする握りやすい形状
  ~~人間工学に基づいた設計~~
握りこむことでブラシにかかる力を分散しブラッシングによる髪への負担を軽減。左右どちらの手にも収まる使いやすいデザイン。
============================

値段とサイズ

値段とサイズ

通常だと1個2,000円のところを、コストコでは2個入り2,668円(購入当時)で販売されていました。自宅用と携帯用のバリューパックです。

2個とも大きさはさほど変わず、縦が5cm程度でコンパクト!
ほんと、パソコンのマウスぐらいなんです(写真参照。右端はマウスです)。
=================
サイズ:
▼オリジナル
12×7.4×4.8cm
▼携帯用(コンパクトスタイラー)
9.2×6.5×5cm
================

携帯用の方がフタの分だけちょっと重め。荷物を軽くしたい旅には自宅用がおすすめですね♪

もちろん、携帯用は持ち運びしやすいように一回り小さいサイズで、ハンドバッグの中であまり邪魔にならないかも。ブラシの毛先が痛まないようにしっかりカバーが付いています。

ブラシの素材が天然素材じゃないけど、へいき?

ブラシの素材が天然素材じゃないけど、へいき?

高級ブラシではイノシシの毛が使われたり、天然素材が髪の毛によいイメージですが、タングルティーザーはプラスチック製。
=====================
材質 
本体:ポリプロピレン
ブラシ:熱可塑性ポリエーテルエステルエラストマー
=====================

「熱可塑性ポリエーテルエステルエラストマー」とはプラスチックの一種で、特殊素材だそうです。これが、衝撃に強く、弾力があり、耐久性に優れた素材なのだそうです。洗えるので衛生的だったり、プラスチックのしなやかさがあります。

天然毛のヘアブラシは「髪の毛への当たり方がやわらかい」「髪にツヤが出る」などの効果が上げられますが、タングルティーザーは、プラスチック製の良さに加えて、天然毛のヘアブラシのメリットも備えていると言えます。

“魔法のブラシ”使ってみました!果たして効果は?

“魔法のブラシ”使ってみました!果たして効果は?

「タングルティーザー」はブラッシングするだけでさらさらとツヤのある髪の毛に仕上げてくれるため、“魔法のブラシ”と呼ばれています。でもでも、「単に流行りモノなんじゃないの〜?セレブ愛用で惹き付けてるだけじゃないの〜?」という心配もありましたが、試してわかりました!

①くし通りがスムーズ!
ブラッシングしているとき途中で引っかかってムリやり通すことは本当になくなりました。

②忙しい朝にうれしい時短ケア!
私はショートカットで細くて多くて、しかも、くせ毛。忙しい朝でも数回のブラッシングだけで髪型がきまるので時短、省エネ!

③ブラッシングだけでつやつや!
整髪剤などを付けてないのに、ブラッシングした後は髪の毛がつやつやに仕上がります。

④とかすだけでボリュームアップ!
髪の毛の一本一本の間に空気を含んでふんわり仕上げてくれるので、ぺしゃっとしないで自然な感じに程よくボリュームが出ます。この感じは、今までのブラシにはなかったです。ドライヤーの出番がないのが気に入ってます。

メンズに♡サプライズに♡プレゼントにおすすめ!

メンズに♡サプライズに♡プレゼントにおすすめ!

頭に毛の少ないエリアをお持ちの方が、スカルプブラシで頭皮マッサージをされていますでしょ? これならその役割も出来そう!!

1つをボーイフレンドやご主人に差し上げるのも!
ファッショナブルなデザインだから、いかにも「血行良くなって増えるといいね!」とは言っているように思われないし、見た目はヘアブラシなんだから^^v

プレゼントにも使えそう!!何でもお持ちのお友達へのプレゼント選びは本当にたいへん!そこでこの1つは自分用、もう1つをかわいくラッピングしてちょっとしたお礼やプレゼントにするのもナイス!1つずつ容器に入っているので衛生的です。

ほかにも種類いろいろ!

カラーバリエーションがいくつかあるようです。

==================
パープル + ヒョウ柄
パープル + スマーク柄
フーシャピンク + ヒョウ柄
フーシャピンク + 黒
オレンジ + ヒョウ柄  など〜
==================

どんな種類があるかは入荷次第!行った時のお楽しみに〜
お気に入りの組み合わせがあればラッキー♡

本物の裏にニセモノあり!!
世の中にはニセモノが出回っているらしく。。。
(><)

類似品にご注意を!!

類似品について、タングルティーザー公式サイトから引用します。↓↓↓       
=========================
本物と類似品との見分け方についてご説明いたします!!

ひとつはっきりと断言できることは、
日本で正規流通しているタングルティーザーには、
当社(PREAPP↓)のロゴが記載された日本語の取扱説明書が
必ず商品と一緒に入っています!!!!!

本物には上記のような日本語の説明書が、
どの商品にも絶対入っておりますので、
入っていない場合は『おや?』と思うポイントの一つです。

製造において素材やブラシのカットの方法が違うため、使用すると『痛い!』と感じるものが多いそうです・・・
=========================

皆さま、「本物」を見抜く?を持ってお買い物してくださいませ。

▼タングルティーザー公式サイト
https://shopping.geocities.jp/tangleteezer/caution.html

まとめ★うれしい「なし」がいっぱい!!

まとめ★うれしい「なし」がいっぱい!!

タングルティーザーには「なし」なことで、うれしい効果がたくさんあります。

・静電気 なし!
・無理やり絡まってのブラッシング なし
・つやが出ることまちがい なし
・洗えるのでよごれの心配 なし
・ブラシ先端の玉が取れる心配 なし
・買ってソン なし!!!

これだけの「なし」があって、まさに「なっしんグ~♪」。
今日も元気にブラッシン☆グ〜!ちょっと古かったかしら? エドさんお元気かしらね。

これまで愛用していたヘアブラシとタングルティーザーを並べて置いて、最初は実験的にタングルティーザーを使っていたけど、今はタングルの方の仕上がりが良くって、タングル一筋です!
出会いに感謝♡

コツ・ポイント

頭皮に触れるか触れないかくらいのところをブラッシングすると良いらしいです。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集