【材料費ワンコイン以内】ほっぺが落ちちゃう!? マシュマロビスケットサンド

【材料費ワンコイン以内】ほっぺが落ちちゃう!? マシュマロビスケットサンド
投稿日: 2017年8月7日 更新日: 2017年8月7日
閲覧数: 1,108
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
初めまして。 料理やインテリア関係のアイデアをあげていきます。 モ...
夏になると、BBQなどで焼きマシュマロを食べる機会が増えますね。
「BBQで使ったマシュマロが余って処理に困っている」「BBQで食べたあのマシュマロの味が忘れられない!」
なんて方、手軽に美味しいビスケットサンドが食べれますよ(*‘ω‘ *)!

マシュマロを焼いて乗せるだけなので、30分もかかりません。

材料

  • マシュマロ
  • ビスケット

マシュマロをビスケットにのせる

天板に、クッキングシートを敷きます。
クッキングシートがない場合は、アルミホイルで代用してください。

天板にビスケットを並べます 。
ビスケットの上にマシュマロを乗せていきます。
真ん中にマシュマロをのせると綺麗に仕上がります。

レンジで30秒~60秒ほど焼きます。

焼きあがったら、ビスケットをサンド!

焼きあがったら、ビスケットをサンド!

マシュマロの上にもう一枚ビスケットをのせて
ビスケットでサンドしましょう。

今回、チョコ&コーヒー味のビスケットを使用しました。
味付きのビスケットは、プレーンのマシュマロだけだと物足りない方にオススメです。
マシュマロの下に板チョコをのせて焼くのもGOOD!

あとは、おしゃれにジャムを使用したり、はちみつを使用してみるのもいいかもしれません。
お好みで追加して、自分の”一番”を見つけてください(*'▽')

友達が遊びに来た時にも?

友達が遊びに来た時にも?

ほんのひと手間加えて、お皿に乗せて出してみてもオシャレです。

コツ・ポイント

マシュマロをハート形にしてみたり、遊び心を持たせてみました(*´ω`)
あまり焼きすぎるとマシュマロの形が変わり崩れるので注意してください。


SNSでシェア
詳しく見る