ぶきっちょさんもOK!可愛く簡単にできる♪紙粘土細工

ぶきっちょさんもOK!可愛く簡単にできる♪紙粘土細工
投稿日: 2017年7月26日 更新日: 2017年7月26日
閲覧数: 879
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
力を抜いてゆるゆるでいこう🎵

材料

  • 紙粘土(100均) :1袋
  • :適当(お好み)
  • 飾り(ビーズ、手芸用固まるクリームなど) :適量(お好み)
  • ボンド :(必要であれば)

材料紹介

材料紹介

紙粘土と工作用のクリームは、たしか・・・セリアで購入。
年取ると、ちょっと前のことでもうろ覚え。すんません。(笑)
あと、いつかどこかで使った真珠のビーズ、
家にあったクッキーの型。
*クッキーの型は、花型の上・丸い部分を利用です。

ただ、くりぬくだけ

ただ、くりぬくだけ

ぶきっちょさんも簡単にできる方法。
買ってきた紙粘土の袋を開け、型を押し込んで抜く。
それだけで、簡単に形ができるのです。
コネコネと形作るの、出来ない!
と自分の出来なさ加減に自信のある方、必見です!(笑)

型に対して紙粘土が分厚かったら、その時は、お好みの厚さまで伸ばしてください。
瓶や麺棒で伸ばすのもいいですが、
固めの平たいもので押しても伸ばせたりします。(笑)

今回は、二段のケーキなのでボンドなどで接着です。
そこに、クリームとビーズで飾ります。

可愛いものと一緒に♪

可愛いものと一緒に♪

この写真を見て、どこかで見たような・・・
と思われる方、もしかしていらっしゃるかも。。(笑)
実は、チョコレートのラッピングで使ったものなんです。
結婚した娘夫婦にプレゼントするときに、一緒に詰め合わせていたのです。
先日、娘のところに行ったら、(中身は食べて)可愛いかごに入れて、飾ってくれていました。
母は、捨てられてもしゃーない。と思っていたので、
ちょっとキュン♪(笑)

すでに作り終え、しかも、手元にないので
娘に連絡して、画像を送ってもらったというわけです。
作る過程がなくてごめんなさい。

プレゼントに

セリアの造花とグリーンで♡お花畑のようなバレンタインラッピング
セリアの造花とグリーンで♡お花畑のようなバレンタインラッピング
2017年2月15日
既に作ってあったお花のトピアリーをばらしました。 材料にもどして、再利用です。 綺麗な箱に詰めて、花畑にチョコレートが見え隠れ。 グルーで止めたら、そのまま飾りにもなるプレゼントです。
2017年2月15日

コツ・ポイント

ウエディングを意識して、二段にしました。
実際、お式でのケーキは、平たく大きなケーキだったんですけどね。(笑)
 
ケーキの飾りは、手芸用の固まるクリーム(商品名忘れました。?)をちょっとプッシュして離せば、簡単に飾りになるんですよ。
角が少し立つようになると成功なんですが、もし、先がぼそぼそになったらビーズをのっけたら、OK!
かえって、素敵感増しますよ♪(笑)

色付きのクリーム、ビーズもいろいろ。探せば、ビーズ以外にもいろいろ乗せられるの、ありそう♪


SNSでシェア
詳しく見る

2017年7月27日 18:50
*ココ*さん~~ 本物の生クリに見えました(●>v<●)♡ 白い色で統一されてるのが また純白で素敵です٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪ 不器用な私にも出来るかな~とワクワクして 見せて頂きました(*゚m゚*) ご結婚された娘さんいらっしゃるの? ウソ~~ *ココ*さんめちゃお若い方と思ってました(〃ω〃) いつまでも若く綺麗でいられるよう 私も頑張らなきゃと(●>v<●)♡ また優しい娘さん~クマちゃんが可愛く微笑んでいて 見ていて心がホ~~~となりました( *´◡`)❤
2017年07月27日 19:18:40
マルクさん、こんばんは。 コメントありがとう! 作品ともいえないものにコメントくださって・・うれしい・・ほろり。。(笑) 作品をほめていただくより、ああた!あたくしを褒めてくださったことに、アンテナぴぴ!!(笑) 子供は「気を使ってもらってるのに、本気にしてるよ。」と言います。 いいんだもん! 素直なのが私のいいところ。(笑←でも、ちょいちょいひねくれる。笑) たとえ、ゴリゴリ音がしていても、それは、子守歌。 誉め言葉がすべてです!!(←あんまり褒められないので貴重。。ぷぷ。。) あ、ケーキを白にしたのは、色を付ける勇気がなかったから。。(笑) 色って、難しい。。ぼそっ。。(笑) マルクさん、関西なんですか? いつか、お目にかかれるかしらん?? 関西でイベントあったら、会えるかも♪♪
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集