夏休みの宿題にも 子供も簡単100均 私流サンキャッチャーの作り方

夏休みの宿題にも 子供も簡単100均 私流サンキャッチャーの作り方
投稿日: 2017年7月24日 更新日: 2017年7月29日
閲覧数: 5,633
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
小さい頃から手作りが好き。 出産前の仕事は保育士。 そのためか廃材...
窓辺に飾るサンキャッチャー
クリスタルやスワロフスキーなどきらきらするのも素敵ですが
子供部屋なら 100均のビーズなどで作っても可愛いです。
夏にゆらゆらきらきらおすすめです。

材料

  • 百均ビーズ
  • ビジュー
  • テグス
  • つぶし玉 ボンド

まずは、飾りたいところを決めます。
長さに合うように色合いなども考えて
テーブルに並べてみます。

おもりになる一番下のビーズを
今回はキラキラしているビジューにしたので
裏同士を貼り合わせます。
この時に、ボンドで糸を通す穴をふさがない様に
気を付けてください。

テグスを飾りたい長さの倍の長さで
カットします。
テグスに裏表を張り合わせたビジューに通したら
2本まとめてつぶし玉に通し、つぶし玉をペンチでつぶします。

つぶし玉ビーズの順番ですべてのビーズを通します。

私は今回イヤホーンジャックのパーツを分解してフックを調達しました。

つぶし玉を通した後、このフックにテグスを通します。
通したテグスをもう一度つぶし玉に通してつぶし
テグスを少し残してカットしたら出来上がりです。

コツ・ポイント

長さには、気を付けてください
窓辺に飾る小物などがある場合
カツンカツンとぶつかる音が気になるなんてことがないように。
今回オレンジのビーズが途中から消えているのは
穴が大きくてつぶし玉を抜けてすべて下にたまってしまいました。
くれぐれも、ビーズの穴の大きさには気を付けてください。

Caféカーテンとサンキャッチャー
Caféカーテンとサンキャッチャー
2017年7月24日
階段にある窓には カーテンが付けられないので突っ張り棒を稼働。 突っ張り棒なら見えてほしくない高さにCaféカーテンの位置を調節できるので便利です。 手作りのサンキャッチャーも付けることで 時間による日差しの変化でサンキャッチャーが楽しめます。 サンキャッチャークリスタルなのなかなか写りずらいので 百均サンキャッチャー風の飾を今回は足してみました。 作り方はこちらをのぞいてみてください。
2017年7月24日

サンキャッチャーの私流作り方
サンキャッチャーの私流作り方
2017年7月25日
窓辺に揺れるサンキャッチャー作ってみました。 スワロフスキーなので カーテンに下がっているのが見えずらいと思いますが 壁に反射した光がわかりますか?
2017年7月25日


SNSでシェア
詳しく見る