辻利 宇治抹茶わらび餅

大阪旅行のお土産♡ 辻利宇治抹茶わらび餅
価格 540円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2017年7月20日 更新日: 2017年7月20日
閲覧数: 1,853
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
青森県八戸市❤︎イチゴドロップ♪ハンドメイド作家❤︎2016/9/8〜暮らしニス...

大阪旅行のお土産♡ 辻利宇治抹茶わらび餅

新大阪駅で お土産を見ていたら 他では見かけなかった
辻利の お菓子が売っていました。
暑い季節に 冷やして食べたい2個入りの抹茶のわらび餅を買いました。

ポイント1

小包装のパッケージを 開けたら 抹茶の粉糖と スプーンが入っていました。
わらび餅のフィルムの つまみが大きく はがしやすいです。

ポイント2

簡単に お皿に移すことができました。
さらさらした抹茶糖は 全体にまぶせる量が 入っています。

ポイント3

赤ちゃんの ほっぺのように ぷるぷると みずみずしい食感。
わらび餅自体に 抹茶の味と甘さが しっかりついています。
きめ細かく 口当たりの良い 優しく溶ける抹茶糖が
より一層 抹茶の風味を きわだたせます。
夏に 冷んやりとした わらび餅は
ホッと一息 和ませてくれますね。
カロリーは 抹茶糖を入れて 125Kcalです。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る

2017年7月20日 16:02
イチゴ♪さん。こんにちは~。お久しぶりです。お元気ですか? 先日も拝見しながら、三連休に大阪に遊びに来られてたのかな?っと思って嬉しくなりました。私はあまり、ご近所から出ずで、大阪駅周辺の駅をめぐっていました。どちかで楽しまれていたのかな?っと思うと何だか嬉しいですね♡ でも、もし三連休の時期に来られていらしたら、凄く暑かったんじゃないですか?普段お住まいの所とは暑さが・・・湿度が・・・ 急な気温差で体ビックリされてないといいですが・・・ とっても美味しそうなわらび餅ですね。新大阪なら、買えそうです(●^o^●) 暑くても食欲だけは落ちそうにない私ですが、これは食欲がない時にも食べれそうです♪ タイル柄の様なお皿もとっても素敵ですね★ 暑い日がまだまだ続きますが、ご無理のありませんように!素敵な夏をお過ごしください。
2017年07月21日 10:44:56
ひこまるさん♪へ。 コメント ありがとう♡ございます♡(^-^) 元気ですよ〜♪ひこまるさんも お元気ですか? 今回 大阪に 行ったのは ブロ友さんが カフェ開業準備セミナーを 受けるので お誘い受けて 一緒に行き 受講してきました★ 講師は 堺市の 山口珈琲店 プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一さんです。 アメブロでも 人気です〜♡(^-^) 私は そこの珈琲豆を 毎月定期購入しています♪ 大阪は とても エネルギッシュですね(^-^)笑 さすがに 八戸からだと 新幹線乗り継いで 6時間ぐらいです♪ 15日が セミナーで 前後 2泊 してきました♪ 抹茶わらび餅は 帰りの新大阪駅で 発見★ 他では 見かけなかったので 即買いです〜♡(^-^) お皿は 100円ショップのモノと 思えないほど 素敵でしょ♡笑 和洋中 どちらでも 使えます♪ と言っても お料理は 超手抜きで 苦手です★笑 ひこまるさんの 湧き出るレシピ、アイデアが いつも素晴らしく 感心しています♪ そちらの夏は 長いことでしょう。 ひこまるさんも 体調くずさないように お過ごし下さいね(^-^)♡♡♡
コメントをもっと見る