【突っ張り棒+カーテンで目隠し】突っ張り棒が張れないときは……?

【突っ張り棒+カーテンで目隠し】突っ張り棒が張れないときは……?
投稿日: 2017年7月11日 更新日: 2022年2月10日
閲覧数: 28,242
33 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
中3、中1の母。 日中は営業をする会社員。 平日は子どもたちとおうち...
我が家のカウンターです
平日は20時まで仕事をしているため
急なお客様は本当に勘弁・・・事前に掃除したかった! ってなりますよね(^-^;

せめて生活感のあるキッチンだけでも、パッと隠せたら・・・。
そこでカーテンをして
キッチン側を見えないように隠しちゃいました。
お客様が来たらカーテンを閉めて(^-^)……

もちろん突っ張り棒を使えばいいのですが、挟む壁がない!
……というときは、
100円のあるものをプラスするだけで簡単に解決!!

材料

  • つっぱり棒(ダイソー) :1本
  • フック(ダイソーまたはセリア) :2~4個

キッチン側はこんな感じ

キッチン側はこんな感じ

突っ張り棒に
セリアのカフェカーテンをつるしています

突っ張り棒は挟めなくても

突っ張り棒は挟めなくても

左右にフックを使えば
突っ張り棒がかけられ
あっという間にカフェカーテンが出来ちゃいますよ。

セリアのカフェカーテンをペンキやはぎれでリメイク
セリアのカフェカーテンをペンキやはぎれでリメイク
2016年8月4日
セリアのカフェカーテンが気に入り 早速、設置してみました。 さらにひと工夫加えるだけで もっと男前カーテンになりました。
2016年8月4日

コツ・ポイント

突っ張り棒とフックで
挟む場所がなくても!
憧れカフェカーテンが200円で設置出来ちゃいます。


SNSでシェア
詳しく見る

2017年7月12日 15:24
and_a_plusさん。こんにちは~(●^o^●)素敵なカウンターが登場する度ワクワクしています。平日20時までのお仕事。大変ですね~。育児・家事・仕事。どれも大変な役割があって、尊敬します。 突然の来客!私はもっと早く帰っているけど苦手で、アタフタアタフタ。大変です。 そして、カフェカーテン。こんな風に突っ張り棒をフックにかければ使える。目からうろこでした。なるほどーーーこれは使えます。色んな場所に! こういうアイデアも助かります。 ありがとうございます。色々改善できる場所がありそうです。 暑い日が続くと、きっと通勤も大変ですよね。 お体くれぐれも気をつけて、ご家族で楽しい夏でありますように!!
2017年07月12日 16:46:08
ひこまるさん(^-^) いつも元気がでちゃうコメントありがとうございます!! フックがあればどこでもです♡ もう突然来客が来たらビックリしますわ・・・ 事前に言って~て言いたいです(笑) 今日もあと少し。 ひこまるさんからのコメントで嬉しくて張り切っちゃいます(≧▽≦) ひこまるさんも体調にはくれぐれも気を付けてくださいね!!
コメントをもっと見る