つっぱり棒とワイヤーネットでキッチン奥まで両面収納!すき間をフル使い

つっぱり棒とワイヤーネットでキッチン奥まで両面収納!すき間をフル使い
投稿日: 2017年7月5日 更新日: 2017年11月12日
閲覧数: 3,558
24 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
もの作りや発明が趣味です。商品化できるように日々コツコツとまい進中...
狭いキッチンの幅6センチほどあいた空間。。奥行きはあるんだけど…。

とあきらめきれずに考えた結果、つっぱり棒を手前から奥に渡し、結束バンドでワイヤーネットを固定しました。

さらに裏側も使って、幅が薄くて軽い、シリコン製のフタをひっかけるようにしました。

さっと洗って、ぬれたままひっかけられるのでと~っても楽になりました。

ワイヤーネットの裏側

ワイヤーネットの裏側

裏にもフックを取り付け、あまり幅をとらないシリコン製のフタをひっかけるようにしました。

100均のシリコン製フタはもう~必需品。

片手で小鉢にポンと乗っけるだけで、ラップを両手で切ってのせることもないし、ごみも出ません。

毎日使うので、さっと洗ってぬれたままパッと置けてらっく楽です!

置き場ができたので、サイズ違いで買い足しました。

すれすれまで空間利用

すれすれまで空間利用

毎日使う塩のキャニスターを引き出したところです。

上のチョイ置きかごと右のシリコンフタと、すれすれですが絶妙な位置ですれ違います。笑

狭いけどあきらめなくてよかった\(^o^)/

コツ・ポイント

ワイヤーネットラックの手前から奥にしたがって、使う頻度の低いものをひっかけるといいですね。
手前にはよく使う計量カップ、ピーラー、みそマドラー、おたまなど置いています。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集