100均の夏雑貨にひと工夫‼︎インテリアにもなるレタースタンド

100均の夏雑貨にひと工夫‼︎インテリアにもなるレタースタンド
投稿日: 2017年6月25日 更新日: 2018年2月5日
閲覧数: 1,130
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
元看護師、防災備蓄収納1級プランナー・整理収納教育士資格保有 のtana...
玄関に溜まりがちな郵便。 可愛く立てたら郵便もオシャレに見えるかな?と。 最近インテリア雑貨が我が家では増えているので、家にある雑貨で作ってみました。

材料

  • 同じ形のオーナメント :2つ
  • 端材
  • ボンド
  • 輪ゴム

今回使うオーナメント

今回使うオーナメント

今回使うオーナメントはこちら。
それぞれ去年100均で購入し、インテリアの一部として飾っていたものです。
レタースタンドなので、両面分の2つずつを用意します。

端材をカット

端材をカット

それぞれ端材をカットします。waveはずらした方がオシャレなので、このような長さでカット。

ペイント

ペイント

端材をペイントします。
今回は家にある色でペイントします。

端材が乾いたら…

端材が乾いたら…

それぞれこのようになりました。
続いてはボンドで貼り付けます。

端材の真ん中をポンポンと軽くボンドで貼り付けます。
はみ出したら綿棒などで、隙間を埋めるように、擦りながら取ります。

両面で端材を挟みます。

ボンドが乾くまで、輪ゴムやクランプで固定。

完成‼︎

完成‼︎

完成です。

前回作ったガーランドライトと一緒に…

100均で作るプルメリアのガーランドライト
100均で作るプルメリアのガーランドライト
2017年6月22日
ハワイアン雑貨ってとっても可愛いのに、お値段がチョットお高め…ってことないですか? そこで私は324円で作ってみました。
2017年6月22日

玄関ニッチに置いてみました。これなら手紙を置いてもオシャレに見えるかも⁈
手紙がないときもインテリアになります。

我が家では玄関ニッチに置いていますが、デスク周りや、名刺立てなどにも使えますよ〜

ぜひaloha気分を味わってみてはいかがでしょうか。


ありがとうございました。

コツ・ポイント

余っている雑貨や、端材などで作れます。
端材も木材によってはそのままの色でもよいと思いますし、端材を少し塗るためにあえてペンキを買う必要はないかなぁ〜と思います。


SNSでシェア
詳しく見る