【コストコ 】巨大ラップのゼロアクション収納

【コストコ 】巨大ラップのゼロアクション収納
投稿日: 2017年6月21日 更新日: 2021年11月10日
閲覧数: 2,333
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
兵庫・大阪・京都で片付けサポートをしています。 アウトドア好きの夫...
巨大ラップは、キッチンに出しっぱなしの、ゼロアクション収納です。

以前は、通常サイズのラップをキッチンの吊り戸棚へしまっていましたが、子どもでは手が届かない上、ラップをかけるのって低学年の子どもには難しく、もれなく大人がするという流れになっていました。

しかし、この巨大ラップにしてからは、しょっちゅう買いに行く手間もなくなった上に、子どもでも簡単にラップをかけられるという嬉しい結果になりました。

使い方は、小3の息子が実践してみます。

お皿をセット

お皿をセット

お皿を、ラップの手前に置きます。

ラップを引き出す

ラップを引き出す

箱の上に出ているラップを両手でつまんで、手前に引き出し、お皿の上にかぶせます。

ラップをカット

ラップをカット

箱の手前にあるスライド式のカッターを端から端までスーッと軽く滑らせます。

完成

完成

カットされたラップを両手でお皿に沿わせて完成!

【ワンポイント】箱が動かないように①

【ワンポイント】箱が動かないように①

使い始めは、箱自体が重いので、ラップを引き出しても動きませんが、だんだん中身が減ってくると、箱が手前に動いてしまう事があります。
そこで、100円ショップでも売っている、お習字用の文鎮を用意しました。

【ワンポイント】箱が動かないように②

【ワンポイント】箱が動かないように②

箱の中のラップを取り出して、筒の中にセット。
たったこれだけのことですが、ラップがなくなる直前まで、箱が動きにくくなります。

コツ・ポイント

簡単すぎてコツはありません。
巨大ラップなので、半年以上なくならない為、しょっちゅうラップを買いに行く必要もなくなりノンストレスです。


SNSでシェア

2017年6月29日 11:44
riekanataさん。はじめまして。ひこまると申します。この度は「キッチン収納のお悩みアイテムTOP5」すっきり解決コンテスト/おもしろいアイデアde賞②受賞おめでとうございます。こちらの記事を拝見して、考えた事もなかった大きなラップの購入をしたくなる様な、目から鱗なアイデアでした。重りを入れたら動かなくなる。ワンアクション。忙しいキッチンだからこそ必要な部分ですし、お子さんも積極的にお手伝いをしてくれるっていうのも素敵ですね☆ おもりを入れて動かないっていうのは、他の物にも応用できる事だと思いますし、とても勉強になりました。 素敵なアイデアをありがとうございました。
2017年06月29日 15:21:31
ひこまるさん。初めまして。 はじめてアイデアを投稿させて頂いて、まさか素敵な賞まで頂けるなんて驚きました。 これからも、自分も家族もみんながご機嫌に暮らせるようなアイデアを発信していきたいと思います。 ありがとうございました♡
コメントをもっと見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集