Tシャツヤーンで後姿美人?なTシャツに

Tシャツヤーンで後姿美人?なTシャツに
投稿日: 2017年6月21日 更新日: 2017年6月21日
閲覧数: 387
18 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
大学生の娘の母です。 太めなので、着やせで「大柄な人」程度に見せる...
今年は後ろにリボンがついていたり・・背中にポイントのある洋服が多く出ていますよね?
オフショルダーも昨年から多いですよね(^^♪
オフショルの場合、オフショルでも、そうじゃなくても・・の2WAYも多いと思いますが・・・肩の開きが広すぎるとオフショルで着なくてもインナーがチラ見え('◇')ゞ
そうなると出番、減ります(>_<)
そんな開きの広いものをTシャツヤーンを使って簡単リメイク!
後ろ編み上げ風にしてみました♪

材料

  • Tシャツ :1枚
  • Tシャツヤーン :1玉

元のTシャツ

元のTシャツ

しまむらで¥1,000位で購入。
基本、オフショルダーなのですが、オフショルにしなくてもOKな2WAY。
でも、ゴムが緩めでオフショルにしなくてもインナーの紐がチラ見え・・・

Tシャツヤーンでループを作って縫いつける

Tシャツヤーンでループを作って縫いつける

Tシャツヤーンを3~4cmに切り、ループを作って背中の中心にタックが寄るように考えて左右に縫い付けます。

ループにTシャツヤーンを通す

ループにTシャツヤーンを通す

編み上げ風に交互に通してリボン結びで出来上がりです。
左右のループの幅は襟ぐりをどのくらい小さくするかで調節します。

こんな感じ

こんな感じ

少しつまむだけでインナーの紐が見えなくなります。
肘のあたりまで編み上げ風にするとウエスト周りがスッキリ見えて、ちょっとスタイルアップ?(#^.^#)

コツ・ポイント

TシャツとTシャツヤーンの色を同じにするとスッキリ見えます。
黒は縫い目が目立たず、楽かも。
通す紐の色を変えると印象変わります。
ちょっと太めにループを作ればリボンも通せるので可愛いかも♪
ママやパパのTシャツも同じようにすれば子供のワンピース?っぽくなりますよ。


SNSでシェア
詳しく見る

2017年6月22日 10:38
K-mamaさん。こんにちは~(●^o^●)とっても記事数が多くて、遅ればせながらお邪魔虫しています<(_ _)> このTシャツのアイデア素敵ですね~ 確かに、最近の流行は肌魅せ?な感じで大きく開いたTシャツが多くて、あっちにズルリ・こっちにズルリがちょっと・・・って場合にとてもありがたいアイデアです。しまも、元々より可愛いです。後ろにポイント。さすがK-mamaさんはオシャレさんですね~♡ 素敵なアイデアありがとうございました~(●^o^●)
2017年06月22日 11:35:28
ひこまるさん、ありがとうございます(#^.^#) インナー、透明な紐?に付け替えたりすればいいのかもしれませんが、そのひと手間が面倒で(^^; 私はズボラアイデアばかりです('◇')ゞ ひこまるさんのような素敵アイデア、UPできれば良いのですが(^^;
コメントをもっと見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集