EVAケース・ファスナー付

【無印良品】使い方いろいろ‼︎EVAケースで収納上手⁈
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2017年6月17日 更新日: 2017年6月17日
閲覧数: 2,352
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
元看護師、防災備蓄収納1級プランナー・整理収納教育士資格保有 のtana...

【無印良品】使い方いろいろ‼︎EVAケースで収納上手⁈

無印良品のEVAケースを試しに買ってみた所、軽くて丈夫で場所を問わずいろんな場所で使えたのでご紹介します。

ポイント1

カメラとケーブルを1セットに。これならいちいちケーブルを探す必要がないですね。ケースにラベリングをしておくと、収納場所から取り出しやすいですよ〜!

ポイント2

絆創膏などは、箱から出してEVAケースに。箱などかさばるものは撤去することで、救急箱もスッキリ‼︎

ポイント3

母子手帳やお薬手帳などにも。
我が家では、お薬手帳と病院の診察券は1人1セットずつにしてあります。診察券も探さずにすみますし、最近はお薬手帳も大切‼︎
チャックもついているので安心です❤️

ポイント4

旅行にもEVAケース。
最近我が家では旅行にいきましたが、EVAケースにパスポートと、マイレージカードをいれてました。EVAケースの大きい方だと、搭乗券もはいるので、カバンの中もスッキリです。(⚠️パスポートや搭乗券の管理は自己責任ですので、これが絶対ということはありません。各自でしっかりお守りください。)
また、旅行店から送られてきたしおりやガイドブックもキレイに収まるので旅行先でサッと取り出せました。

ポイント5

無印良品週間内に購入すると、かなりお安く買えます。
EVAケース・ファスナー付
元の値段:B6 105円、A5 116円
10%オフ:B6 94円、A5 104円
(無印良品ネットより。詳しくはお店の店員さんへお尋ねください。)

定価でもお安いですが、もっとお安くなるみたいです。

ポイント6

みなさんはどのようにEVAケースを活用されていますか。



お読みいただきありがとうございました。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード